03/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./04

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

小文字の『i』はwiiの『i』ですね、分かります 


2008.10.02
Thu
23:17

任天堂が新型ニンテンドーDS「DSi」発表…11月1日発売、1万8900円

※長いのでサムネにしてあります。折りたたみに、同じ内容の(手書きじゃない)記事
DSiについて
-- 続きを読む --

category: ニュース

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

U・S・A! U・S・A! 


2008.09.30
Tue
08:20

【アメリカ終了のお知らせ】米下院、金融安定化法案を否決 ダウ、一時700ドル超の下落

ニュース手書き

伝説の日銀砲

【駄文】
これは失敗かもしれない……w
(一回くらいはいいかな)

category: ニュース

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

大きく手を振って 


2008.08.09
Sat
00:00

ロシア軍の戦闘機がグルジアを空爆

えええええええええ? ロシアなにやってんの?
オリンピック、始まったばっかりだよ……?
ソース読み込む気力ないんで、詳しいことがよく分からんのだけど、
何もこのタイミングでってのは。
空気読め!

(いま日テレでやってた)
いや、マジで戦争状態だわ、これ。
えええええ……なんか、血の気引いた。
ええええ……なんといっていいやら。
ロシアこえええ。

category: ニュース

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

土管は、ねぇ、土管は? 


2008.04.22
Tue
21:05

【長野・聖火リレー】 新しいスタート地点は、「空き地」に決定(痛いニュースさん)
聖火リレー出発地的は善光寺から空き地(刑務所跡地)に変更になりました(働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww)

長野GJ!

こんばんは、のなすらです。
ソースを二つ上げたのは、編集が違ってどちらも面白かったからw
痛いニュースさんでは、長野の策士っぷりに焦点を当て、
人生VIP職人さんでは、善光寺の英断に対する、世界各国からの賞賛を取り上げてます。

しかし、凄い場所があったもんですな。
元刑務所跡地ですよ、空き地の正体。
駐車場じゃなくて、空き地。
んでもって、走るコースが、

95 : H2S(もみじ饅頭):2008/04/21(月) 23:58:00.12 ID:NHw6metn0
刑務所跡地スタート
周囲には人権福祉センター、裁判所、法務局
トドメに合同庁舎(入管と県警)

鬼だ



         ,,x-ー:: ":::::
        ,x '"::::::::::::::::::::
      ,、'":::::::::::::,, x-‐ ァ:
    ,,x '"::::::,,、- '"     |:::
    `"i`ー'"        ヾ
      !  、 、,,,,,,,,,;;;;;;;;;彡ミ
     |,,,,ノi `ーヾ;; '"----、
     ヾ::ヽ     -┴'~
      ~|:/ ' ' ' `ー ' "'"
      /_
     l    '' )    i
      ヽ,,、'~`      U
       ゙, __ ,-、_,ノ`
 |/      ゙, `'" ,,y
 |/  彡  ゙、`-'"
   /|/     i
   /        !    ,, -'"
    |     `ー '"|::
    |      /|||ヽ
          /|||||/心
          |ヾ/ /`ー

2000年7月4日、20世紀最後のアメリカ独立記念日を祝う洋上式典に参加するためニューヨーク港に入港する際、係留されていた海上自衛隊の練習艦「かしま」に接触する事故を起こした。双方に大きな被害はなかったが、本船乗組員は謝罪のため「かしま」を訪れた。その際「かしま」艦長の上田勝恵一等海佐(当時)は「幸い損傷も軽かったし、別段気にしておりません。それよりも女王陛下にキスされて光栄に思っております」とコメントを返した。このことは『タイムズ』や『イブニング・スタンダード』でも報道された。(クイーン・エリザベス2号ウィキペディアより)



これを思い出しました。
だから、世界はもっと長野のジョークを広めるべき。
航空写真を使って、周辺施設の説明文つきでね。

category: ニュース

trackback(0) | comment(2) | 記事編集

go page top

テレビにかじりつく日が決まったぞー 


2008.03.26
Wed
02:00

【北京五輪】長野での聖火リレーに中国側が“注文”-中国政府を批判する活動を排除するよう要求

すっげーわくわくしてきたぞ!w

こんばんは、のなすらです。
心理学用語に、リアクタンスというものがあります。
簡単に言うと、『禁止されたほうが、逆に興味がわく』という心理的効果。
分かりやすい例でいうと、ダチョウ倶楽部の竜ちゃんがよく言うあれ。

「押すなよ、絶対に押すなよ!」(ドーン)

(厳密には、押されることを前提としたネタなので違うけど)
押しちゃダメって書かれたボタンを、ものすごく押したくなる気持ちと思ってもらえれば。
で、今回の中国の発言。
たぶん、本気で排除できると思ってるんでしょう。
事実、中国の国内では、言論弾圧やら情報規制が成功している(ように見える)。

これだけ堂々と内政干渉されると、何が何でもチャイナフリーとフリーチベットを叫びたくなります。
えーと、長野に聖火リレーが来る日は、4月26日だそうです。
4月26日です。
大事なことですから、もう一度言います。

4月の26日(土曜日)です。

ネットではきっと、有志たちが動画をあげてくれるでしょうから、そちらはあとで
じっくり見るとして。
問題はニュース関係。
これ、撮る側はきっとネタになるからちゃんと撮っちゃうんじゃないかなぁ。
なんだかんだいって、チベット問題とかちゃんと取り組んでる局あったし、
注目度があるものを流さない、という選択はしないと思うんですよ。
(中国で、オリンピックで、聖火リレーで、チベットですから)
大変なのは、警官隊?
でも暴力行為に発展しなければ、静観してくれるんじゃないかと。
(それでも取り締まるようなら、報道が黙っちゃいないと信じたい。これもおいしいネタになるだろうし)

とりあえずエージェントスミスは、にこにこしててもいいから、中国側に
「シャラップ」と伝えて欲しい。
語尾に付けるだけでいいからw

category: ニュース

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top


