10/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./12

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

間に合わなくてもいいや 


2008.03.23
Sun
15:33

星4つクリアして、やっと緊急ティガがでた。

集会所の話。
こんちは、のなすらです。
モンハン、やっとこ勘が戻ってきた。
各モンスターに対する立ち回りは身体が覚えてるんだけど、なぜそう動くのか
頭で理解していないから被弾率が高かったみたいで。
(怒りフルフルのバインドボイス→放電→電撃飛ばしは、理解してても即死だけど)
双剣メインだと、ゲリョスの足に弾かれまくって頭に来たり、
太刀でクック先生行くと、回避後のもたつきで突進食らったり、
ギザミがせっかくグラ頭骨背負ってるのに、破壊し切れなかったり、

ほんとストレス溜まるゲームだな(♯゚Д゚)

クエ失敗、までは落ちぶれてないのが幸いだけどw
あとは、装備関係。
倉庫にはいろんな武器防具があるんですが、最終目標をどこに定めて強化してるのかが
全然分からなくて途方にくれてます。
(変な派生がないものは、そのまま強化すりゃいいんだけど……)
で、面白いもの見つけたんで貼り。

ドスじゃ全然作らなかった狩猟笛。
でもポータブル版だと、全国大会の優勝者がカリピストだったとか。
(基本攻撃力高いし、旋律効果でドーピングできるんで、理論上は超強い武器)
立ち回りの癖に慣れるまでは大変かなぁ。
これ見て何か作ってみようと興味沸いたけど、メイン武器育ててからかな。
(ブラッドフルートが美声コーラスだったのには噴いたw フルフル系の武器は、
良くも悪くもネタ武器が豊富すぎるw フルミナントソードは音がライトセーバーだし)

MHP2ndGまでに集会所ラストまでやろうと思ったけど、たぶん無理っすね。
むしろ、このままの状態維持で、おともアイルーと一緒に古龍どもを
倒したほうが面白いかもしれない。
Gは2ndのデータまるまる引継ぎが出来るんで、やりつくしたデータだとゲームの寿命が
短くなっちゃうんじゃね? と。
(最初からやれば済むことだけど)

とりあえず、ティガをフルボッコしにいてきますヾ(゚∀゚)ノシ

category: ゲーム関係

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

新しい称号が……! 


2008.02.26
Tue
00:59

懐が暖かいアッシュ


( ;∀;)イイハナシダナー

こんばんは、のなすらですよ。
ゴールデンロア、なんか新しい称号が手に入るようになりました。
で、ずっとほったらかしにされてたアッシュ君(ちゃんとログインして見てたけどw)、
『懐が暖かい』という称号をゲット。
意味合い的には、金持ってるってことなんでしょうが、なんかそれだと面白くないので、
ぬこ拾ったことにしました。
ぬこ可愛いよぬこ(*´Д`)

でも。この上の称号があるみたいで、『小金持ち』とかw
他にも特定の種族を狩りまくると『○○二十体殺しの』とか
『怪物ハンター』とか、ねずみ倒しまくると『ねこいらず(!w)』とかつくらしいです。

称号って、パラメータに補正がかかったりするわけじゃないけど(テイルズみたいにはいかない)、
スパイダーマの前口上みたいで面白いw
(例:少女の愛にむせび泣く男、スパイダーマ!)

ああ、ニコちゃんの方も元気でやっとります。
ウマウマで長いこと描かされたんで、いまは描かないけどw
次は何が実装されるのかなぁ。
何かしら変化があると、楽しみですな。

category: ゲーム関係

trackback(0) | comment(4) | 記事編集

go page top

三人目がやってきた。 


2008.02.10
Sun
07:29

ニコちゃん


ちゃんと描くと、しんどい('A`)

微妙にやっつけだし。
おはようございます、のなすらです。
ゴールデンロア3人目、ニコラ嬢――ニコちゃんができまんた。
斬れない剣がどうこうという設定があったけど、
とにかくスパッツが描きたかったんだ。
それに合わせて、斧娘になりました。

初期設定↓
ニコラ嬢


なんか老けてね?

と、ステータス画面のキャラ絵描いてて思ったけど、
追加設定原因は彼女の師匠にあります。
年齢的にやや厳しい衣装を着ているのは、師匠に着せられているからです。
(ニコラ発見時、彼女はぼろぼろだった。拾った師匠が与えたのがこの類の服だった)
と同時に、なんか気功の類を教わったんでしょう。

とりあえず、記憶喪失になったりとかはなく、
超巨大ムカデをやっつけるのが当面の目標です。
たぶん、婚約者は不幸なことになったはずなので。

すぐ死ななきゃいいけど……。

category: ゲーム関係

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

旅は終わらない 


2008.02.03
Sun
01:22

ノヴィスのこれから2


ノヴィ太くん、引退……!

こんばんは、のなすらです。
ノヴィスの色が分からなくて、時間がかかってしまったのはここだけの話。
でまぁ、引退ですよ。画像に隠れて装備、情熱が分からなくなってますが、
情熱がマイナスになった時点で引退、と。

良解釈をすれば、冒険者としての目的は果たした、とも言えるんではないかと。
恥ずかしながら、のなすら設定では冒険者になることが目的ではなく、
とある義賊を追いかけるのが目的ですから。
つまり、彼につながる手がかり、もしくは裏社会への入り口を見つけたため、
ここ数日情熱が下がっていた(行く? 行かね? と悩んでたとか)。
で、今日のクエストをこなして、冒険者は山田やめだー! と
吹っ切れたんではないかと。
そう、思いたいものです。

冒険は終わったけど、旅は終わらないぜ。
(なんかいろいろ装備省いてあるのは、のなすらの事情です。腹筋も割れたw)

あー、新キャラ作ろうかな。
サブの魔法使いは、なんとか情熱盛り返したんですが、きょうまた下がってた。
βテスト中とはいえ、もうちょっと起伏が欲しいところ。
とりあえず、ノヴィ太くんお疲れ。

category: ゲーム関係

trackback(0) | comment(2) | 記事編集

go page top

ノヴィス・ハロウィンの動揺 


2008.01.29
Tue
23:08

どぶさらいのノヴィス


口説かれた。

こんばんは、のなすらです。
なんかもう、イベントもないし、ずっと地下鉱脈探しという名の
水道工事ばっかりやってるので、こんな絵を描いてしまうわけですよ。
(支給された制服→つなぎ)
ぶっちゃけ、今日のクエストに関しては、武器必要なかったし。
(普通に探索して、鉱脈見つけて終わり……)

シチュエーション的に、本気で口説かれたというわけではなく、
ダンジョン探索中に見つけた、ちょっとした水飲み場で休憩中、
出身地の話になったりして、こんな一言を聞かされた直後、という感じ。

「仕事終わったら、うちの田舎見に来ないか?」

「え、それってどういう……」
男は昔話に夢中。ノヴィ太くんは言葉の裏を探ってて上の空。
はいはいラブコメラブコメ('A`)

ノヴィ太の情熱下がりまくりです。結婚して田舎に戻るのも悪くないなぁ、なんて
考えてるのかもしれません。
一方アッシュは、情熱が下がりつつも、何度か一緒に組んだことがある人がいて、
のなすら的にはこちらにワクテカです。
(次で4回目? なんとなくうれしいもんです。同じ魔法使いだし)

category: ゲーム関係

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top


