07/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./09

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

アースデー(BlogPet) 


2007.04.22
Sun
00:36

BlogPet 今日のテーマ
「地球の環境を守るためには何をしたらいいと思いますか?」

地球からいなくなればいいかと。

こんばんは、のなすらです。
さて、地球の環境を守るためにはどうすりゃええの?
ということですが、環境の定義付けがまず必要かと。

人間にとってよい環境にしたいのならば、
どんどん工事しまくればいいと思います。
人工物で埋め尽くす。動物は食料以外いらないので、
どんどんレッドデータブックが厚くなるでしょうね。

動物が見たければ、データを再生すればいい。
オンライン上に動物園を作り、世界中の人が
見られるようにすれば尚いい。
技術的には、ミクスドリアリティ(バーチャルと現実をあわせたもの)
で表現可能だと思うので、問題ないでしょう。

自然豊かな環境を守る、ならば人間がいなくなればいい。
人が環境を荒らさなければ、自然の流れで地球は死ぬでしょう。
ほっといても砂漠は広がってますからね。

自然環境と、人間社会の隔離、これを同時にやれば、
一応地球環境を守ることになるかもしれません。問題になるのは、
コスト面だけです。技術的には、地底に居住環境を作ることは
可能でしょう。割に合わないだけで。

個人レベルでできることは、自然なんてものを認識しないことです。
自然を見に行こう、といって観賞した挙げ句にゴミを捨てる。荒らす。
全員がそうだとはいいません。でもマナーのない人間がいることも事実。
そもそも見に行かなければ、その場所は綺麗でいられるのです。
また、現地の人にとっては観光事業の一環という側面もあり、
将来の自然を守るより、今日明日のご飯が優先なわけです。

ちょっとのなすら、入ってますか?w
偽善だろ、と斜に構えてるわけではありませんよ。
社会に属している以上、生きるためにはお金が必要です。
お金が社会を動かしてますから。だからこそ、いいたいわけです。

自然なんか認識するな、と。

お金にならないものなら、見向きされません。知る人ぞ知る、
でいいじゃないですか。共有しなくていいんです。
自然を守れなんて、押しつけなくていいんです。
でもマナーは別。これは社会的に影響しますから。

というわけで、まとめ。
社会的に自然と人間の居住環境を切り離す。
個人的に自然を愛でようとか思わない。

こうすればきっと、『環境』は守られると思います。

誰も見向きしないでしょうが。

category: 雑記

trackback(1) | comment(0) | 記事編集

go page top

« そんなもの  | h o m e |  より成歩道親子と(BlogPet) »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyoukoko.blog77.fc2.com/tb.php/95-543bda9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アースデー(BlogPet)

BlogPet 今日のテーマ「地球の環境を守るためには何をしたらいいと思いますか?」【手遅れだろ、どう考えても】基本、手遅れ。後は「その時」が緩やかに訪れるのを待つのみ。「環境」なんて文句が企業の宣伝文句としてしか使われない現状は、問題が誰にも意識さ.... 公 式 ブ ロ グ【2007/04/22 02:25】

go page top


