05/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./07

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

誉れ 


2009.08.26
Wed
07:31

なんという脇役w

(゚∀゚≡ ゚∀゚)?
どもす、のなすらです。
一ヶ月以上開いてますが、いかがお過ごしでしょうか。
最近はガチ絵描くのにかかる時間が延びたので、
手軽に描く場としてこっち使おうか、とか思ったり。
(イラストの休憩に落書きとな……?)

のなすらとしてのガチ絵はもう描かんのか、っていうと
「いや、自分でもワカンネ('A`)」なんですが、
とりあえずふるひろさんとの約束(コメ欄参照)として、
眼鏡っ娘描くですよ。
かれこれ一週間以上どうしようか悩んでますが、
ひとまずラフ描いてイメージ詰めてみようか、と描いたのがこれ。
どう見ても脇役です。本当にありがとうございました。
(ハードル高いよ!w)

何度か言われたことあるんですが、どうものなすらは
脇役を描かせたらちょっとしたもんらしいです。
本人はヒロインのつもりで描いてるのにね!(´;ω;`)
これがデザイン上の欠点。
カラーリングの問題とか以前の話っす。

秋までの期限だけど、8月中と自分で宣言したので、
今月中に……あと5日しかねーな!w
なんとかガチ絵として描き上げたいと思います。
ほいでは~ ( ゚д゚ )ノシ

category: 落書き

trackback(0) | comment(2) | 記事編集

go page top

« ガッツが足りない  | h o m e |  壁|ω・`) チラッ »

コメント


ドスドス…この眼鏡っ娘を描いたのは誰だぁ!(海原雄山風に)

プロト眼鏡っ娘、ほわっとした表情がいいですねー。
本好きなのが伝わってきます。ああ、リボンは良いものだ…
あれ、実は本そのものより売り上げの方が好きというキャラじゃないですよね?w

> 脇役
逆にこう考えるんだ…脇役のつもりで描けばヒロインが描けるんだと…

むしろ脇役大歓迎です。
色んなゲームで脇役の方がヒロインより人気が高いことが多いので大丈夫だと思いますw

> なんとかガチ絵として描き上げたいと思います
悩ませる展開にしてしまってなんだかすいませんorz
眼鏡キャラを主役級に格上げするのは難しいですよね…
(自分でハードル上げておいてこの人は…)

それでものなさんなら…のなさんならきっと何とか(ry

【2009/08/27 02:14】
URL | ふるひろ #- *編集*

コメントありがとうございます!

>ふるひろさん
ヒィ~、ネットブックを片手に海原はんがやってきはった!
眼鏡っ娘、脳のアウトプットというより手癖で描いちゃったので、
どことなく某ジャンルの意匠がにじみ出ておりますw

>あれ、実は本そのものより売り上げの方が好きというキャラじゃないですよね?w
まさか、そんな、ねぇ……ははは。

たくさん本を積んでおけば、文学少女だと認識するに違いない→
しかし、彼女は読み専ではなく売り専→
売上金で新しいマウンテンバイク買うんだ!

という裏設定があったのに……!
慧眼に感服いたしますw

>脇役
脇役のつもりで描いたら、正真正銘の脇役が出来てしまう……!
脇役いいですよね。メインヒロインは物語を動かす義務があるせいか、
好きになれないとずっと好きになる機会がなかったりしますし。
その点脇役は、
・主役も張れる!
・名脇役にも!
・テコ入れは任せろ!
と、なんでもござれ。素晴らしいな、さすが腋役すばらしい。
(関係ないですが、脇が甘いという言葉は淫語だと思います)

>悩ませる展開
いやいや、ハードルは確かに上がりましたけど、
悩んでるのは『中途半端にしたくないな』ってのがあるんで
むしろ望むところだったりします。ハードル上がりましたけど。
それに、パッと見が脇役にしか見えなくても、
イベントCGっぽくすれば、あっという間にヒロインですよ。
ハードル上がりま(ry
【2009/08/27 22:44】
URL | のな #- *編集*

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyoukoko.blog77.fc2.com/tb.php/906-a60f6088
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


