03/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./04

スポンサーサイト 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

壁|ω・`) チラッ 


2009.07.12
Sun
08:49

真希波・マリ・イラストリアス

誰も見てないから、踊るなら更新するならいまのうち。
おはです、のな……すら……だと……?
ここ一週間ほど描いてなかったので、
感覚掴む&鉛筆風ブラシの試し描き、ということで。
えーと……真希波・マリ・イラストリアス嬢を。
こんなん描いといてあれですが、ヱヴァンゲリヲン破は観てません。
くそう……観たいなぁ。

オリジナルでメガネっ子をデザインしたことありますが、
やっぱりプロは違うな、と思いました>マリ
同じ髪型、制服、というラフ描いたりもしましたが、パッとしない
デザインで「う~ん……」と。
扱うガジェットが同じでも、埋もれさせないデザインにするには、
なんだろう……なんか必要なんですよね。
それを理解したら、もう一歩キャラに魅力を付加させられると思うのに。
悔しい……でも感(ry

久々の更新がグダグダだけど、いつもこんな感じなのでまぁいいかw

category: 落書き

trackback(0) | comment(4) | 記事編集

go page top

« 誉れ  | h o m e |  鍛冶屋の本気 »

コメント


 |∀・)コッソリミテルヨー

ども、人様のブログに久々にコメントするネット出不精ですw
運良く更新を発見したので今日はいいことがありそうです(もう半日過ぎてるけどw)

> マリ
確かにあの個性的なキャラ達の中でも埋もれてなかったです。
というか新キャラだったんですね…(観終わってから知ったw)

このキャラのテーマは『アンチ眼鏡っ娘』なのかなーと
なんとなく思いました。
「眼鏡+おさげ」という地味な眼鏡キャラのテンプレに
あえて相反する快活なパーツを組み合わせた、みたいな感じで。
(肩に乗せた髪、ヘアバンド、前髪の分け目、胸の大きs(ryetc…)

分かっていても、組み合わせるバランスや色使いが難しいんですよね…
プロは歪み無いなあ(´・ω・`)
【2009/07/13 14:27】
URL | ふるひろ #DexK2noU *編集*

|ω・`)<コメントありがとうございます~

>ふるひろさん
前情報なしに観て、マリが違和感なく溶け込んでいたということは、
破はほんとにオリジナルとは別ものなんですね~。

>このキャラのテーマは『アンチ眼鏡っ娘』
動いてるところ観てないのでなんともいえないですが、
初めてデザイン画を見たとき、似たようなことを思いましたw
眼鏡っ娘の割に、アグレッシブな感じだなぁと。

>胸の大きs
くっ……たゆんたゆんという話は本当だったのか……!
同人のネタにされるわけですね、分かります
gifアニメで再現してくだしあ

>プロは歪みないなぁ
これはほんとそう思いますね~。
場数を踏んで覚えるしかないんでしょうけど、
描き直してるうちによく分からなくなっちゃうんですよねw
もっと目を鍛えないとダメだなぁ、と思います。
(画力はいわずもがな、ですがw)
【2009/07/13 22:49】
URL | のな #- *編集*

あー、あー・・・お久しぶりです。
お久しぶりでなんですが、超私信です。
いろんな方の描いたアトリをまとめた記事を書きたいのですが・・・、
昔のなすらさんの描いたアトリをウチの記事で使わせていただいてもよろしいでしょうか?
大変ご多忙とは思いますが・・・ご協力をお願いします。
恐らく記事を書く日にちが比較的近いので・・・のなすらさんが
このコメントに対する返事をする頃にはひょっとしたら記事を
書いているかもしれません。
なのでこのコメントから2日経ったら返事はけっこうです。
これからも頑張ってください!

【2009/08/21 00:30】
URL | tetsu #- *編集*

>tetsuさん

すみません、コメント承認制にしてたの忘れてて、
気づくの遅れました。
こちらの手落ちで、ご迷惑をかけて申し訳ないです<(_ _)>

アトリ、使っていただいてありがとうございました!
【2009/08/26 07:44】
URL | のな #- *編集*

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyoukoko.blog77.fc2.com/tb.php/905-5dfbe995
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


