05/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./07

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

318絵チャ 


2009.03.19
Thu
01:45

20090318231442.png

こばは、のなすらです。
318祭りだから、318は24時間耐久で絵チャやるぜー、って
『おいおい、24時間ていったらあれだぞ……ジャックバウアーがアメリカ救う
くらいの長さだぞ……』
とツッコミを入れたくなるほどの漲りようで、のだちさんが
絵チャに常駐していたので参加させていただきました。
(17が過ぎて18になった夜に一度お邪魔させていただいて、
そいでもって18日の夜にもっかい顔を出させていただきました)

鬼門だったペンフリック野郎ですが、いろいろ設定いじったら
言うこと聞くようになってくれたので、ようやく絵が描けました。
↑はそのときの一枚なんですが、いまだに「なぜ亀仙人を描いたのか」
自分でもよく分かってません。
キャラかぶりしない方がいいよなぁ、と考えたまではよかった。
でもサイヤ人じゃねぇ。
(咄嗟に描こうとすると、全然描けません。構図が浮かばない)
どうしようって悩んだ割りに、描き始めたらあっという間だったり。
やっぱじっちゃんはいいな!w
髪ないからスペース取らないしw
(入る前にメイド祭りやってたのが、心残り。描きたかった……!)

後夜祭が20、21、22、の21時から?
顔出せたら、出しに行きます。
作業ほったらかしになるんで、自重しないと……w

category: 雑記

trackback(0) | comment(6) | 記事編集

go page top

« 後夜祭お疲れ様でした  | h o m e |  318でサイヤの日 »

コメント


はじめまして。sunsunと申します。昨日は絵チャでお世話になりました。入れ違いだった気もしますが、違ってたらすみませんv-356

私も初めのほうは318祭りだから~と思って描いていましたが、だんだんずれてきましたww

2回目に来た時は「場所間違った!?」と一瞬思うほどDBキャラがいなくなってましたよww
皆さん大いに盛り上がって何よりでした。

後夜祭も機会あれば参加するつもりです。
【2009/03/19 10:06】
URL | sunsun #- *編集*

どもども、sunsunさん。
絵チャではろくに挨拶も出来ずスミマセン<(_ _)> あとお疲れ様でした!

のだちさんとこにあるログで、おおまかな流れは見ましたが、
なんでもありな時間があったようですねw
「場所間違った!?」←コジットさんが暗躍してたようでw
もうちょっと早ければ、そのときに立ち会えたのに……!

後夜祭も楽しみですね^^
【2009/03/19 16:11】
URL | のな #- *編集*

絵チャおつかれさまでした~!!
とにかくカオスすぎる時間でした!!
じつはメイド祭りは私も入った瞬間ビックリしましたwww
いったい何が起こったんだwwwwとwww
コジットさんやらtetsuさんやらがすごかったみたいですねwww
亀仙人もあの絵チャの動作環境でよくかけましたね~;
ほんとスゴイ・・・;
後夜祭も楽しみです!・・・私参加できるか微妙になってきましたけど;;
のなさんもsunsunさんも来るなら行きたい~><;

それから合作絵のご参加も本当にありがとうございました!!
あの並びはのだちさんのPCが自動的に並べたらしいんですが
のなさんのかめはめ波がど真ん中にきたので、ビックリしましたw
PC空気読みすぎwwww
でもホントあの絵はすごいです!!!鳥山先生じゃないですか!!
【2009/03/19 23:03】
URL | Fuzki #VEIOABK. *編集*

>Fuzkiさん
動画作成、絵チャ、お疲れ様でした!
カオスでしたね~w 
チャットの流れを追うべきなのか、絵を描くべきなのか、
頭が回らず、横で流してた動画にも気を取られつつ、
圧倒されてましたw

>環境
当日、のだちさんとこのトップに対処法が書いてあったんですが、
実はすでに試していた方法で、「これじゃあまだ足りん……」と
他の設定もいじってみたら、うまいこと状態がよくなりまして。
いつ悪くなるか分からん! とものすごく集中して描きましたよw
凄いといえば、ふげんさん!
あのせまーいスペースにちょこちょこ描き足されてて、
「うお、うめぇ!」って見とれてましたw
(じっちゃんのサングラスが桃白白になったり、すごかったw)

>合作絵
最初見たとき、「ええ~!?((((;゚Д゚)))」ってびっくりしましたw
あまりにも美味しいポジション過ぎて、申し訳ない気持ちでいっぱいです。
で、あの絵は曰く付きの思い出が発端となってまして。
ジャンプの応募者全員サービスだったんですが、
あのかめはめ波のテレカを、財布ごと無くしてしまったことがあるんです。
(確か子供会の遠足で)
ターレスとか王子とか、のなすらアレンジの絵も考えてたんですが、
強烈なトラウマとして残ってる「あの悟空」を供養するしかないと
思い至り、ほぼ模写な絵になりました。
(褒めるところがあるとすれば、鳥山センセの絵に
多少は似ていることぐらい)
オリジナル構図で勝負してない分、ものっそい申し訳ない気分です('A`)
【2009/03/20 01:00】
URL | のな #- *編集*

どうも、318祭りやら絵チャやらである意味最も
いろいろ酷いことしてたtetsuですwww
参加者名簿見て「え?のなさんいるのー!?」と思って
「萌え絵はどれだ・・・?」などと探してた僕は大バカですねww
あの悟空がのなさんだとは最初気づきませんでしたです・・・。


や、絵チャでもなんか迷惑おかけしたような気がしますです。
昨日はメイド服アトリありがとうございますです。
メイド祭りや裸祭りなら絵チャで僕たちが自重しなかったら
またあるかもしれませんねーwww

【2009/03/21 10:50】
URL | tetsu #- *編集*

>tetsuさん

犯人が自首しに来たぞ-!w

合作絵、萌え絵はどれだ、って探しちゃうのも無理ないですねw
普段おにゃのこばっかり描いてましたしw
セリパをきゅん☆きゅんな感じにしてみようか、とか
ラフ描く直前まで考えてたんですが、
上のコメントにあるように、悟空を弔ってやらないといけなくなったので、
ある意味一番らしくない絵になったかもしれません。
(美味しいポジションになってて、ほんともう、えええ?((((;゚Д゚)))って
感じでした)

>絵チャ
tetsuさん、何も迷惑かけてないですよ!w
謝りすぎですw
24時間絵チャのカオスなログ見て、悔しくはなりましたけど(不参加で)w
昨日のアトリは、そのときの悔しさの鬱憤を晴らせたので、
描き手として楽しかったです。
(集中しててチャットあんまり見てなかったりしますがw)

>またあるかも
隙を見て、そういう流れにしてくださいw
あとは、その場にいるといいんだけど……orz
【2009/03/21 22:33】
URL | のな #- *編集*

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyoukoko.blog77.fc2.com/tb.php/897-bbae0974
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


