07/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./09

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

318でサイヤの日 


2009.03.18
Wed
00:00

\デデーン♪/318祭り合作\デデーン♪/

00images500.jpg


ども、のなすらです。
別の意味で“れぼるーしょん”が話題になってたり、
4月から再構成したアニメが始まったりと、
再び賑やかになってきたドラゴンボール。

そんな中、のだちさんとFuzkiさんが合作をやる、
という話が持ち上がり、「ほほぅ、そりゃいいなぁ」と
傍観者モードで眺めていたところ、
「でっかい合作絵やるから、ちょっと面貸しな」って
体育館の裏にある、伝説の樹の下で告白されてしまったので、
ほいほい参加させていただきました。

のなすらが描いた絵はこちら↓
318企画絵
ファイルネーム見ると、うpしたの2/1です。
確か、話もらってすぐ描いた気がする。
「こ、これで許してもらえますか。あと小銭は持ってません」
「しょーがねー。318まで黙ってろよ。しゃべったら過去ログ全部読んで、
黒歴史ばらまくからな」
「黒歴史なら、押し入れのスケッチブックにいっぱいあるけど、
過去ログはパンツじゃないから恥ずかしくないもん」
「あー? 聞こえんなぁ~」
みたいなやりとりが、きっとあったと思うんだ。

というかですね。合作絵、ランダム配置らしいんですが、
何気においしいポジションもらっちゃって、なんだかもう、
羞恥刑を受けてる気分なんですが。
(端っこの方で、一人だけやたらちっちゃく『あれこれ、ファビコン?』くらいでよかったのに)
真ん中二人は、のだちさんとFuzkiさんでいいと思うんだ。

で。いろいろ制作秘話があったりするんですが、話もらって
『すぐ描いちゃった』って書いてるので、多分苦労してないぜこいつ。
いまでこそおにゃのこばっかり描いてるダメな人だけど、
昔はDBメインで描いてました。というか、原点です。
改めて悟空を描いてみたとき、昔は分からなかった骨格とか筋肉の付き方とか、
鳥山センセは製図描くみたいに正確だったんだなぁ、と
凄さを再認識したり。
(いまでも大して分かってないけど。もっと描けるようになったとき、改め凄さを
実感するんだと思う)

何はともあれ、合作に参加された皆様、そして企画主であるお二人、
お疲れ様でした!ヾ(゚∀゚)ノシ
お祭りは29日まで続くそうなので、懇意にさせていただいてるブロガー様
以外のところ(ニコ動とか)でも、DB祭りを目にすることがあるんじゃないかと。
見かけたら、童心に返って楽しもうじゃないか~。
(10歳ですが何か? という人は素直に楽しめばいいと思う)

category: 雑記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« 318絵チャ  | h o m e |  ボエ~ »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyoukoko.blog77.fc2.com/tb.php/896-e2940c57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


