05/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./07

スポンサーサイト 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

凄く懐かしい感じがした 


2009.03.08
Sun
22:39

こばは、のなすらです。
昨夜、というべきか、今朝というべきか悩むところですが、
のだちさん主催の絵チャに参加させていただきました。

【のなすら@ROMりに】というハンドルの通りに、
黙ってねーで何か言えよゴルァ、と怒られても
めげずに無言を通そうと思っていたんですが、
ダメでした。
(ROMだからしゃべっちゃダメ、というわけじゃないんだけど、
見る専になろうかなーと思ってた)

感想。のだちさんところのコメント覧まんまでしたw
入室前にドキドキしていた、あたいの乙女心を返して!
(テンション高くてびっくりした)
この感じ、懐かしいなぁ。
モンハンのオンラインやってた頃、うだうだ長話してましたよ。
何かクエスト行って、帰ってきてだべって、イベントクエあるときは、
そのクエやりまくったり。
あのまったりした空気が、絵チャにありました(´∀`*)
(0時入室~05:30くらいまでいた。寝ろって怒られるのも無理ないw)
こりゃあ、ハマったらずるずるやっちゃうわ。
遅筆な自分には、危険すぐる。作業ほったらかしにしちゃうもの。

あー、一つ問題が。
絵チャ、と名がつくくらいですから、絵も描きたくなるわけですよ。
新しいツールは触るの好きですから、うきうきしましたとも。
ところが……ペンフリック機能というか、タブレットPC機能というか……。
お絵かき用のソフト上なら、ワコムのドライバが動くんで、
タブも素直に言うこと聞くんですが、
ブラウザ上だと、OS標準のドライバがしゃしゃり出てくるわけですよ。
形がペン型のマウス扱いでいいのに。
なもんで、どうにかして解除方法を探してたんですが、
根本的な解決方法が見つからず。
(何か描こうとすると、ドラッグアンドドロップになったりする。
不透明度、RGBの数値が勝手に変わって、なんじゃこりゃあ! と)

これだけ削除できるのかな。ほんと邪魔。
もうちょっと調べてみよう。

category: 雑記

trackback(0) | comment(2) | 記事編集

go page top

« ボエ~  | h o m e |  生存報告 »

コメント


絵チャ楽しかったです~!!時間があっという間にすぎましたww
エキサイト先生がまさか大活躍するとはwwww
またやりましょう~^^

でも、問題はペンタブですね~;
私はのなさんほど酷くはないんですけど
やっぱり色とか不透明度が突然変わったりしました~><
なんでしょうね??
Vistaのせい??知恵袋調べてみたりしましたが
同じような状況の人いるみたいですね~;
【2009/03/09 21:57】
URL | Fuzki #VEIOABK. *編集*

>Fuzkiさん

絵チャ楽しかったですね~!
入室した瞬間、皆さんの空気ぶっ壊れて
よそよそしくなったらどうしよう、とか
ガクブルもんだったんですよ、ほんと(´・ω・`)
エキサイト先生も意外な活躍でしたねw
(今までで一番実用的な使い方をしたw)

>またやりましょう~^^
ぜひ、参加させていただきます――が!
やり過ぎちゃダメですよw(自戒を込めて)
あ、あと、あのケーキすげぇ!
一人で食べたのもすげぇ!

>問題
あれ、なんとかできないかなぁ……;
描けないことの言い訳として、道具のせいってのは言いたくないですけど、
天さんが限界でした。
Fuzkiさんが同じ環境であんだけ描いてるの見て、努力が足りんと
反省しましたよ('A`)
(undo探したり、アホかとw)

>同じような状況の人いるみたいですね~;
いてくれないと困るやっぱりいるんですね~;
騙し騙しやるしかないか~。
【2009/03/09 23:31】
URL | のな #- *編集*

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyoukoko.blog77.fc2.com/tb.php/894-710efdf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


