04/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./06

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

白と黒は難しい 


2009.01.19
Mon
07:41

習字王子

おはです、のなすらです。
気がついたらカレンダーが一日過ぎていて、
16時間くらい寝てしまった件。
いやぁ、身体が重い。タイピングするのもしんどい('A`)

えーと、三ヶ月くらい通院してた蓄膿症が完治しまんた。
CT撮って初診時と見比べるわけですが、
くっきり膿がなくなってるの見たときは、ほっとするよりも
『これ誰のCT?』って考えてて説明受けても
よく分かっていない、という状況だったり。
(最初に比較されたとき、他人の良くなったCT画像で
説明されたもんで、自分のだと思わなかった)

絵。薄ぼんやりした意識の中、
せっかく作った習字用の筆ブラシ使わなもったいね、と思い
適当に描いたらこうなりました。
飛行船の垂れ幕が見えにくいけど、『支援』と書いてあります。
とは言わないけど、頑張れ~ヾ(゚∀゚)ノシ
(しまった、親父殿も描かないとダメだなこれじゃ)

しばしば人生はキャンバスに例えられる。

周りのみんなが描いてる絵をうらやましそうに見ながら、
ぐちゃぐちゃになった自分のキャンバスの前で泣いてる僕がいる。


真っ白に塗りつぶして、新しく絵を描くんだ
ってアドバイスは美しいんだけど、やる本人にとっては
結構難しい。
真っ白でも真っ黒でもいいけど、『それまでの財産(お金だけじゃなく)』を
全部捨てることから始まるわけで、この踏ん切りを付ける期間が
一番しんどいわけですよ。
財産はいわば絵の具ですから、使える色がなくなってしまう。
いまは、やり直して絵の具を集める段階で行き詰まる社会なので、
泣くしかないよなぁ、と。
黒と白で絵は描けるけど、ワンポイントに赤が欲しいじゃない。
(たぶん、恋愛イベント的なもの)
男女限らず、黒と白の絵を描く人に他人は厳しいと思うんだぜ。

category: 落書き

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« ニャンコ先生  | h o m e |  ブラシチェック »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyoukoko.blog77.fc2.com/tb.php/883-bfac8bc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


