07/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./09

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

2値ペンを使おうじゃないか 


2009.01.08
Thu
08:54

優等生の放課後

おはです、のなすらです。
ふるひろさんのところで、「あえてお絵かき掲示板っぽく描く」
というのが面白かったので、パクろう挑戦してみようと思い、
優等生の放課後、というテーマで描きまんた。
サムネ表示だと背景がいい感じなのに、普通に表示すると
がっかり。
もうちょっと頑張れ。

で、2値ペンですが。
キャラの線描いてるのが2値ペン。
普段と何が違うのか、っていうと……えー、アンチエイリアスが
かかってません。
2値ペン練習
(↑カラーやる前に感じ確かめた落書き)
ぶっちゃけると、線画消してもいいように塗ったんで、
あってもなくても変わらなかったりします。
――って、これでは練習の意味がねーな。
うまい使い方、何かないかなぁ。

category: 落書き

trackback(0) | comment(2) | 記事編集

go page top

« ニューソニースタイル  | h o m e |  背景強化期間 »

コメント


おお、早速描かれたんですね。仕事が速いなあ。

2値ペンの線、縮小すると存在感が弱くなってしまうので
自分は最初から公開するサイズで描くようにしてます。
(荒い線で手描き感を出すのが個人的に好きなので)

>優等生の放課後
まさかのブラックネタとはw
闇に浮かび上がった机が雰囲気を高めてますねえ。

最初にタイトルだけ見た時、「のなすらさんが18禁ネタを!?」と
勘違いした駄目な大人でごめんなさい。
日本海の潮風で心身を清めてきます。

あ、これを書き忘れるところでした。
今回、前回と文中リンクありがとうございますヽ(゚∀゚)ノ
【2009/01/10 00:19】
URL | ふるひろ #DexK2noU *編集*

>ふるひろさん

縮小すると、ほんと線の存在感なくなりますねぇ。
かといって線多めに入れると、鬱陶しくなっちゃうし、
加減が難しいっす。
(お絵かき掲示板で描いたことない、ってのも
スキル不足の一面かなぁ)

>自分は最初から公開するサイズで描くようにしてます。
なるほど。線のイメージは固定できますから、
こっちのがいいですねぇ。

>「のなすらさんが18禁ネタを!?」
やってもいいけど、ブログのカテゴリ変えられちゃう
らしいので、自戒してるんですw
裸ってごまかし利かないんで、
(練習の意味合いで)いっぱい描きたいんですが、
うpできないとモチベーション上がらないし、
どっかの掲示板に貼り付けるわけにもいかず、
悩ましいところですw
(デッサン風にしとけばおkか……?w)

>今回、前回と文中リンクありがとうございますヽ(゚∀゚)ノ
人が来ないブログの管理人スレをコソーリ覗いてる
管理人なので、文中リンクはいろんな意味で
ドキドキします(´・ω・`)
人増やすには、やっぱりエロか……!
(安易な業者の発想だw)
【2009/01/10 01:15】
URL | のな #- *編集*

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyoukoko.blog77.fc2.com/tb.php/880-b9b0005f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


