09/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./11

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

集合絵描ける人はすごいということが分かった 


2008.12.21
Sun
22:27

紅魔館のクリスマス

東方ってキャラ多いなぁとは思ったけど、
31人描いておきながら、あと20人も残ってるんだぜ……('A`)

こばは、のなすらです。
クリスマス絵どうしようかと考えたところ、パーティものにしよう、
と思い至ったところまではよかった。
いざ描き始まってみたら、死ねる難しさ。

うろ覚えでもいいからとりあえず描くか、と
順々に追加していったわけですが、スペースがなくなるにつれて
残りをどういれりゃいいのか、小さすぎるとつぶれてしまうとか
いろいろ問題発覚ですよ。
ラフの段階でこれでは、失敗が目に見えている。
これは別のネタに逃げるフラグだなぁ……。
(想定してたものより、遙かに人が多いんだもの。うろ覚えって恐ろしい)

……いい経験をしたなぁ、と思いつつ、
正月絵に――ああそれでも大して猶予が残ってない。
気が向いたら完成させよう。
こうやって未完がいっぱいたまっていく……orz

あ、なんか中国ではorzが商標登録されてるみたいですね。
ソースどこだったか忘れたけど、中国から書き込みするときは
利用料取られるのかな、これorzorzorzor2

category: 落書き

trackback(0) | comment(2) | 記事編集

go page top

« Kissing under the mistletoe  | h o m e |  空と雲 »

コメント


( ゚∀゚)o彡° うっどんげ!うっどんげ!

いやー、31人でも十分凄いですよ。みんな表情が楽しそうでいいなあ。
(と言いつつ実は東方にあまり詳しくなかったりw)

大人数の絵は構図決めが大変そうですね。
特定のキャラを大きく描くとその他のキャラが入らなくなってしまうし…
集合写真みたくキャラ並べて俯瞰絵、とかが無難なんですかねー。
【2008/12/22 23:32】
URL | ふるひろ #- *編集*

>ふるひろさん

残りのキャラを数えながら作業してたんで、
こんなに描いた、よりもまだこれだけいる、という
感想ですw

東方、最初はふーん程度だったんですが、
創作ツールとして機能しているところが気になり、
追っかけてるうちにいろいろ知った感じですね-。

>集合写真みたくキャラ並べて俯瞰絵
やっぱりそうなりますよね。
構図としては、大量のスナップ写真、という
ことを考えていたんですが(数人ずつレイヤー分けてた)
一枚一枚背景入れると、どう考えても載らないキャラ
が出るんで、企画から破綻していた、ってことになりますw
【2008/12/23 09:52】
URL | のな #- *編集*

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyoukoko.blog77.fc2.com/tb.php/873-5eee4746
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


