04/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./06

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

空と雲 


2008.12.20
Sat
00:52

テスト空

こばは、のなすらです。
どうにかして迫力ある空を描けないもんか、試行錯誤してたんですが、
なかなかうまくいかず。
うーん。
ツールの限界って訳じゃないから、スキル不足なんだよなぁ。
(saiでめちゃめちゃうまく描く人いるし。あ、サイズ変更するの忘れた)

ダメだワカンネ('A`)と行き詰まり、何気なく東方の主人公である博麗霊夢を
ぽつんと置いたところ、すごく寂しい感じになったので
これはこれでよし、ということに。

朝日でも夕日でもどちらでもいいんですが、グラデーション
かけられるシチュエーションは、分かりやすくて見栄えがするっぽい。
(筆ツールと水彩の本領発揮)
うpしたやつではほとんど消えちゃってるけど、キャンバスを真っ白に
塗ってから、影(陰)部分だけをさらっと描くのも、よさげでした。

一応目標としているところは、『画面がまぶしい』という空。
これもめちゃめちゃうまい人がいて、思わず目を細めて見てしまった、
という経験があったんですよ。
ハイライト部分、スポイトで色拾ったらただの白なのに。
錯覚するもんだなぁってえらく感心したもんです。

あと奥行きの出し方が分かりません。
理屈通りに描いてものっぺりするのは、理屈が間違ってる
からなのか……('A`)
もっと考えてやらんとダメだなぁ。

category: 落書き

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« 集合絵描ける人はすごいということが分かった  | h o m e |  なんやかや »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyoukoko.blog77.fc2.com/tb.php/872-c747260d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


