03/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./05

スポンサーサイト 


--.--.--
--
--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

動きを描く 


2008.11.30
Sun
10:32

パチュマリ

こんちは、のなすらです。
動きのある絵、というか、動いてる最中を描く、
というのが凄く難しい。
輪郭線を綺麗に描くと、動きが止まる。
ぶれを表現すればいいんだけど、どの程度描いていいものか
加減がさっぱり。

基本的なデッサンもまだまだだし、
こういった効果線も覚えたいところ。
模写やった方がいいかなぁ。

category: 落書き

trackback(0) | comment(2) | 記事編集

go page top

« 目指せ、賞金100万円  | h o m e |  kiss me »

コメント


動きのある絵ってホント難しいですよね。
DBイラストを描いてる以上、
戦闘シーンなんかも描いてみたいですけど、
いつも一時停止してる様な絵しか描けてない・・・
動きがあると絵に魂が入ったような気がしますよねw
【2008/11/30 20:29】
URL | Fuzki #- *編集*

>Fuzkiさん
普通にパンチを繰り出してる絵でも、
背景に集中線入れるだけで勢いが違うし、
身体にぶれの線入れると、空気が震えて見えたりして、
全然違いますよね~。
(DBは見開きページがかっこよすぎるw)

CGの場合、範囲指定→ぶれとかぼかしで
一応ぼけるんだけど、味気ないというか。
(やりすぎてぼけぼけになったりw)
写真的にはぼけてるのが正しいんだけど、
漫画的にするとシャープにぶれる、という
矛盾した表現なのが面白いな、って思います。
最初に考えた人すげぇ( ゚д゚ )

>いつも一時停止してる様な絵しか描けてない・・・
トランクスが剣を振ってる場面とか、イケそうじゃないですか!?
(みょい~んと刀身を軌跡型にのばして、腕と胴体に効果線を入れれば、それっぽく見える……かな?)
【2008/11/30 23:30】
URL | のな #- *編集*

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyoukoko.blog77.fc2.com/tb.php/864-48dcc70b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。