10/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./12

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

建物描くのむずかしい 


2008.11.28
Fri
08:53

動かない大図書館

おいす、のなすらです。
動かない大図書館と呼ばれる、パチュリーさん。
BAD APPLE!!07
(参考画像:……あれぇ? ちゃんとしたの描いたはずなのに、
どこにもねぇ。配色はカラー絵の色と同じ)
動かない大図書館→図書館にこもってる→
むしろ図書館? →俺がガンダムだ
という流れで擬人化ではなく擬建化? してみようと。

マウスでポチポチ直線描いて、直線描いて、
直線描いて、色塗り。
なんからしい文字入れるか→適当なテキストをヘブライ語に。
逆光入れて完成。

うん。いろいろダメだ。
建物が見栄えする角度って、正面よりも斜め45°とか、
パースの効いた角度なんだけど、それをやるには
図面を全部描かなきゃならないわけで、テクニックが
ないのなすらには無理でした('A`)
(チャレンジしようとはした)
建物難しいなぁ。


こちらはパチュリーさんを描いてる動画。
コピック二刀流なんて技が出てきて、
こりゃあデジタルじゃできねぇなと感心。
というかこの人、同時に別の絵描いたりしてて(別の動画)、
なんだこれって驚いたことがあります。
(鏡文字の要領で、左右反転したものを描くのはやればできそうだけど、
違うもの、違う場所を描くのは無理っす)

世界は広いなぁ。

category: 落書き

trackback(0) | comment(2) | 記事編集

go page top

« kiss me  | h o m e |  フリーザ様対セル »

コメント


たーてーもーのーっ(゜∀゜)
細かいとこまで描き込まれてて壮大なカンジします!すげーっ!
以前お借りしたニューススタジオっぽい素材とか、
背景を描くのってキャラを描くのとはまた全然違う知識がいりますよね><
まだまだ無理っす…(*´∀`)

二刀すげぇぇぇっ!!
動画みてたらウチのコピックたちがかわいそうになってきました.
ごめんね、、うまく使ってあげられなくて…(´・ω・`)
またベジータかよっww とか思われてそうwwwwww
【2008/11/30 20:31】
URL | のだち #- *編集*

>のだちさん

自然物と生物の中間にあるのが建物、という印象があります。なんちゅーか、見る角度によって表情持ってるってところが、建物の特異さというか。

色塗る段階で、テクスチャに逃げてしまったのが実力のなさの現れで、なんとも恥ずかしいですw
(すごく味気なくて……)

必殺技っぽくていいっすよね、二刀流w
あんだけペン先近づけて、色移ったりしないんですかね?

>ごめんね、、うまく使ってあげられなくて…(´・ω・`)
完成した絵のクオリティが、コピックの評価を物語ってるじゃないですかヾ(゚∀゚)ノシ

>またベジータかよっww とか思われてそうwwwwww
専用と呼ばれるものはステータスですよw
(ベジータ専用コピック)
【2008/11/30 23:30】
URL | のな #- *編集*

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyoukoko.blog77.fc2.com/tb.php/862-498efbda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


