08/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./10

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

握力がぁ……! 


2008.11.23
Sun
23:00

八雲紫2

こばは、のなすらです。
ほったらかしになってたんで、ラフのゆかりんうp。
唇をなでてる構図にして「ババァだってキスしたい」みたいな
ことを考えてたら、指舐めに変わってました。
(八雲紫:幻想郷のことをなんでも知ってる、長寿の妖怪。神隠しの主犯)

ほぼ一年ぶり、というか買い換えてから全く掃除してなかったんで、
PCの掃除しました。
およそ……3時間?
コンセント抜いて、内部に残ってる電気抜くのに30分。
その間にドライバー探し、1時間
見つからなくて途方に暮れ、タバコタイム10分。
サイズの小さいドライバーで試しにやってみると、回った!
絶対なめるとおもったのに回った!
でも、べらぼーに堅くて握力なくなった('A`)

横蓋が開かず、30分。
絶対違うと思いながらねじを外す――電源がごとりと音を立てる。
血の気が引く。
「普通スライド式だろJK……」と思いながら、必死に引っ張る。
時に優しく、時に激しく、PCを抱く。
「人には見せられねぇ……」とタバコタイム。
ずっと気になってたプルみたいなのを引っ張る。
パカッと、取れた。
横蓋がスライドしないように、ストッパーがかかってたことに気づく。
(冗談じゃなく、ほんと気づかなかった。
こういう仕様のケース使ったことなかったんで)

いやぁ、開けてみてびっくり。
何に驚いたって、

でっけぇヒートシンク(CPUの)にびっくり。

タバコの箱くらいの大きさなんだもの。
とりあえず、外せるファンを外して埃を取る。
ごっそり取れました。ケース下部にもたまってたんで、それも取る。
つか、グラボが埃まみれで笑ったw
(立てると、グラボ→CPU→電源という配置)

PCの掃除は、忘れがちというか、したことねーよって人も
いるかもしれませんが、やっといた方がいいですよ。
(埃まみれのファン、通風口をふさぐ埃は、熱が逃げなくなっちゃうので
危ないです)
日頃の労をねぎらってあげましょう。

あー、手がいてぇ('A`)

category: 落書き

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« pixiv再開  | h o m e |  らくがきらくがき »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyoukoko.blog77.fc2.com/tb.php/858-6286a291
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


