03/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./04

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

冬の神器 


2008.11.17
Mon
22:11

藍しゃま

って描いたのはいいけど、コタツ出してねぇ。
こばは、のなすらです。
今日はそんなに寒くないけど、いつも通り毛布かぶってます。
基本、パソコンの前に座りながら、なんかやるので、
冷え込むとしんどくなります。主に腰が(すでに悪いけど)。

カンワキューダイ。
ポンポンパタポンポンパタポン!
   。
    〉
 (●)ノ イヤッホォォウ!
 <ヽ |
 i!i/, |i!ii ガタン
 ̄ ̄ ̄ ̄
パタポン難しい。やり始めて気づいたんですが、
このゲーム、モンハンに似てると思う。
でっかいボスがいるとか、装備品でステータス底上げするとか、
そういうシステム面でのことじゃなくて、ゲームのリズムが
すごく似てる。

んー……なんていうか、入力に対するレスポンスのラグというか。
入力したタイミングで攻撃すれば、絶対に当たる、というのが
プレイヤーの認識なんだけど、キャラクタはワンテンポずれて
動くわけですよ。
プレイヤー「やれ!」
キャラクタ「いま? いまね? やぁー!」
みたいな。

ラグってるじゃーん! と文句言いたくなる部分が、
ゲームのキモになってる、という感じ。
(リズムアクション系のものは、ジャストタイミングの演出を気持ちよく
させてるもんですが、パタポンはジャストのその後にキャラが動くので、
敵キャラとのリズムがずれてるとボコボコにされたりする)

あと、太鼓の音がメインなんで、やる度に「おー、ネイティブフェイス」
って一人うなずいたりする。
(まーるきゅーうちーるのはーおいしーそーだーけどー)
あ、絵は八雲家の中間管理職、八雲藍しゃまです。
なんか物足りないと思ったら、尻尾描き忘れてるじゃーん。
資料ちゃんと見ないとダメだな。

category: 落書き

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« 国籍法改正案  | h o m e |  ポンポンパタポン♪ »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyoukoko.blog77.fc2.com/tb.php/854-4ae6a8f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


