06/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./08

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

ハァハァする毛布お化け 


2008.10.29
Wed
02:15

毛布お化け現る

体調が悪くてハァハァしてるんじゃない、
えちー絵でハァハァしてるんだ――と自分を騙そうとする毛布お化け(いろいろダメだ)。

こばは、のなすらです。
調子悪いなー、ってときは寝るのが一番なんですけど、
どうも本格的に調子崩すときは、寝ると悪化するたちらしく。
いまは鼻水製造器になってますよ。
5ミリリットルのボトルに鼻水詰めて、ドモホルンリンクルに
100円くらいで売れねーかなーとか考えちゃって、もうダメかも分からんね。
(鼻かみすぎて、痛い)


なんという自作自演。
軽快な歌とともに、簡単そうに基盤作ってます。

昔は工作するの好きだったけど(ミニ四駆やると、道具一式そろえるからw)、
いまは全然やらないなぁ。プラモも作らないっすね。
こういうの作れると、面白そうだなーと思いつつ、手が出ません。
グライダーも飛ばしに行ったりもしてないなぁ。
(本物志向じゃなく、ちゃちいラジコンです。海外品のせいか、国産のやつと一緒に
飛ばすと、電波が干渉してしまうダメなやつ)

ニコニコ技術部、商品化したりしないのかなぁ。
独占販売とかすれば、収益アップしそうだけど。
歌い手とかイラストレータとか、人材発掘されるんだから
ありそうなもんだけどなー。
(流通やら商標で揉めちゃうかー)

やる夫で学ぶ世界恐慌・1929
面白かったので、一応。
世界恐慌が起きたのって、まだ80年前なんですよね。
しかも、これだ! という原因がいまだに分かってないという。
どこで聞いたんだったか忘れましたけど、
『市井の人々が政治に関心を持つようになったら、世相がよくない』
という話がありまして(ちと違う気もするが)。
言われてみれば、天下泰平なときは不安が少ないんで、
政治に興味は持たないよなぁ、と。
それが、どこ見ても不景気だ、政治のあり方が悪い、などと
話し込むようになったら、集団心理が働きやすくなるわけです。
(リンク先にある、失言による銀行倒産は笑えない話)

386 名前:1 ◆zE.wmw4nYQ :2008/10/26(日) 03:16:15.00 ID:ru2CsDDg0

~1927年・日本~


              大蔵大臣・片岡直温

                   ∧,, ∧
                   (`・ω・´)   東京渡辺銀行が破綻しそうだ・・・・あっ!
                     U θ U   うそうそ!!今のうそだから!!
                 / ̄ ̄Ⅰ ̄ ̄\ 破綻しないから!!!
                |二二二二二二二|
                |        |
パシャ パシャ  パシャ パシャ パシャ  パシャ パシャ パシャ パシャ パシャ
   パシャ パシャ パシャ パシャ パシャ  パシャ パシャ パシャ  パシャ  パシャ
 ∧_∧      ∧_∧     ∧_∧  ∧_∧    ∧_∧     ∧_∧
 (   )】      (   )】    (   )】 【(   )    【(   )    【(   )
 /  /┘ .   /  /┘.    /  /┘ └\ \   └\ \   └\ \
ノ ̄ゝ     ノ ̄ゝ      ノ ̄ゝ     ノ ̄ゝ    ノ ̄ゝ     ノ ̄ゝ


↑これ。

世界恐慌の原因は、こうしたことの積み重ね、連鎖反応によるものだと
思うけど、じゃあ止められるのかっていうと、無理じゃね?
オイルショックのときもひどかったし。

現在の状況は、世界恐慌が起きる前とよく似ているらしいので、
非常に危ない?(こうやって不安をあおることによって、波が広がるw)
WW3は起きないと思うけど、アメリカが戦争特需を狙っているのは
間違いないだろうなぁ。

おお怖い怖い、と鼻水垂れ流しながら、思っている次第であります。

category: 雑記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« んがー  | h o m e |  軽く衝撃を受けた »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyoukoko.blog77.fc2.com/tb.php/845-c6efd825
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


