04/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./06

スポンサーサイト 


--.--.--
--
--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

第601回「絵を描くことは好きですか?」 


2008.10.23
Thu
00:32

こんにちは!トラックバック担当本田です!今日のテーマは「絵を描くことは好きですか?」です。本田はお絵かきが大好きです!上手ではないのですが、絵を描いているときって、周りのことすべてが目に入らなくなり、絵の世界に引き込まれる、あの感覚が大好きです!昨日、あるFC2スタッフがかっこいいなぁ...
FC2 トラックバックテーマ:「絵を描くことは好きですか?」


ニーソの女の子

こばは、のなすらです。
トラックバックのテーマに答えるつもりで描いたわけではないんですが、
タイミングがよかったので貼ってみる。

えーと、とりあえず絵を描くのは好き、ということにしています。
はっきりしろよ、意味わかんねーよ、と思うだろうけど、
嫌いなことを続けるのは、相当フラストレーションがたまるわけです。
で、絵を描いてるとき、いっつもヘブン状態かというと、
むしろ頭を抱えるようなことが多くて、やってられっか! と、
投げ出したくなったりするわけですよ。

やめたらいいじゃん?――これがまた、すっげー簡単なのですよ、やめるの。
描く時間をゲームに割り当てたら、あっという間ですよ。
積んでるゲームいっぱいあるし、積んでる小説もたんまりある。
でも、絵を描くのはやめたくない。

なぜか?

ちょっとでもいい絵が描けてしまうと、嬉しいから。
もっとうまくなる気がしてしまうから。
この辺、数式を解く感覚に似ているかもしれません。
サガシリーズみたいに、ピコーンと電球がつく瞬間がある。
あれ、嬉しいですよねw
あの感覚が楽しいのと、そのスキルを覚えたのが自分であるということ、
これが非常に大事なことだったりします。
(覚えたいスキルじゃないものを覚えてしまったり、すごくゲーム感覚w)

なので、絵を描くのは好き。
好きなら続けられるから。


――で。絵ですが。
今日、リアルでニーソが似合ってる女の子を、初めて見ましたw
肌寒いなぁ……なんて思った日に、Tシャツとホットパンツな薄着。
小学生かなぁ。
寒くねーのかよという衝撃と、ニーソが異様に似合っていた、
というインパクトは覚えてるんだけど、肝心の女の子の姿が
思い出せないので、なんとなく描いたらこうなりました、という絵でっす。
(小学生に見えねーよ、と思うけど、なんかこんな雰囲気だった。
最近の小学生はあなどれないw)

category: 落書き

trackback(0) | comment(2) | 記事編集

go page top

« 縮小表示によるメリットとデメリット  | h o m e |  三途の川の渡し »

コメント


>ピコーン
ありますねーっw あとあとモノにしていけるとサイコーですよねw
でも「あれ、、あのピコーンなんだった…?」ていうときもあってなかなか(´・ω・`)くそう

描くのってほんと時間かかりますよねー.
ヒマがあっても気力がなかったり.
逆に、「今時間ねーよっ(゜д゜);;」て時(出勤直前とか翌朝早出勤の夜中とか)てみなぎってたり、
帰ってから続き… と思ったらテンション下がってたりwww
リアルスキらげ楽しいですけどねwwww
数字が見えるような気がするときもあります(´∀`*)私だけ?
【2008/10/23 14:42】
URL | のだち #pMN9ozOc *編集*

>のだちさん
>「あれ、、あのピコーンなんだった…?」

   \     /
   _ `゙`・;`' _バチュ--ン
      `゙`・;`
    /  `´  \
     ('A`)
     ノヽノヽ
       くく

これっすねw

描くのは、
・描き始めるまでが大変で、
・描いてる最中も大変で、
・描き終わっても反省で大変、
と、忙しいですよねぇ。

>「今時間ねーよっ(゜д゜);;」て時(出勤直前とか翌朝早出勤の夜中とか)てみなぎってたり、
そういうときにさらっと描くと、妙にいいのが
描けちゃったりしますねw
で、しばらく経ってから続きをやると、
どうでもよくなってしまうw

>数字が見えるような気がするときもあります(´∀`*)私だけ?
いいなぁ、見えたらいいなぁw
こう、数値的に上がるのが実感できると、
それをやれば限界値までは上がるって思えるから、
続けられますな。
(このトレーニングの上限値は、80です、みたいな。
あと20はいける! とかやりがいがあるw)

あとはMP(妄想パワー)を消費して使える
必殺技があれば……!w
(キャラ愛補正:描いたキャラが10倍よく見える。ただし、自分だけw)
【2008/10/23 22:20】
URL | のな #- *編集*

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyoukoko.blog77.fc2.com/tb.php/839-9ae802ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。