03/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./04

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

あの国は今 


2008.10.13
Mon
15:16


インフレ率1000万%以上、失業率80%以上、1000億ジンバブエドル…超インフレの国ジンバブエはいま

こんちは、のなすらです。
懲りずにFlashでやってみまんた。
トップページが重い……追記の方に移動した方がいいのかなぁ。

しかし、ジンバブエ。すごいですね。
トップがダメなことは分かってるんだけど、そのトップが絶対君主制みたいに
法律をねじ曲げてでも選挙に勝つという。
なんのための選挙だったんだって話ですよ。
誰か外人部隊雇って、暗殺するんじゃないかと思ってるんですが、
秘密警察がうようよしているらしいので、相当ミッションは難しい。
国民が武器を持ち、打倒政府という展開も難しい。
仮にトップが入れ替わったところで、舵取りがうまくいくかというと、
そうはならないんじゃないかなぁと。

『こんな甘い汁すすってやがったのか!』ということを知ったら、
その人が独占しちゃうだろうし(甘い汁あるんだろうか……)。
そういう背景で考えると、多少はよくなってもソマリア化するんじゃないかと――

と思ったら、ジンバブエ海ねーのか!!
内陸じゃあ、海賊もできないな……。
が、がんばれ、ジンバブエの人。

(※追記:Flashの中で、大統領の名前がムガペとなっていますが、
正しくはムガベでした。やっちまった/^o^\)

category: ニュース

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« ローゼン閣下は屈しない  | h o m e |  Flashでやってみた……のだが »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyoukoko.blog77.fc2.com/tb.php/790-82469465
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


