05/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./07

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

小文字の『i』はwiiの『i』ですね、分かります 


2008.10.02
Thu
23:17

任天堂が新型ニンテンドーDS「DSi」発表…11月1日発売、1万8900円

※長いのでサムネにしてあります。折りたたみに、同じ内容の(手書きじゃない)記事
DSiについて
こばは、のなすらです。
DSにカメラがつくとな? この発想はなかった。本当に。
むしろPSPの分野だろーと。
主な変更点は、

・両画面が3inch →3.25inch
・GBAスロット廃止 →SDスロット
・30万画素カメラ
・オーディオ機能
・ブラウザ搭載
・2.6㎜薄型化

どこかで見たようなスペック(笑)
なんですかね……PSPのシェアを喰うつもりなのかな……。
一応の棲み分けがされていたところに、任天堂から踏み込んでいく、と。
新型のPSPにぶつける意味では有りなんだろうけど……うーん。
食指が動かないなぁ。
(のなすら、どっちも持ってるし)

で、早速問題点が1つ。
SDスロット標準装備ということは、『エミュレータ』が使いやすくなるだろう、という点。
PSPはCFWに代表されるように、クラックして自作アプリが使えます。
対抗策はとられているけど、イタチごっこな現状。
(NES、GB、SNES、GBA、PCE、etc...のゲームが、PSP1つでできる。PSのも動くんで何でもあり)

エミュなんか興味ねーよ、といいたいところですが、DSならDS、PSPならPSPのゲームが、
ISOファイルがあれば遊べるという問題があります。
今のソフトは開発費が高いので、相当売れないともうけが出ません。
(DS、wiiのゲームが売れてるけど、ほとんど任天堂のもの。サードパーティは全然売れてない)
これはサードの死亡フラグになるか!?
PSPでがんばってくれないかなぁw

感想:DSiは売れてしまう。
>一家に一台から、1人に一台へ
まさにこれ。wiiで目覚めた層が『携帯できるwii』として買うんじゃないかと。
あとは買い換える人、ハードマニアが買っていく。

任天堂はプロモーションがうまいぜまったく。┐(´ー`)┌

category: ニュース

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« ゆっくりやるさ  | h o m e |  弊害 »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyoukoko.blog77.fc2.com/tb.php/784-aed090bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


