03/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./05

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

東方描く9 


2008.09.24
Wed
03:49

射命丸

清く正しく射命丸でございます。

こばは、のなすらです。
今回は幻想郷のブン屋、天狗の射命丸文。
天狗のいやらしいいかついイメージはこれっぽっちもないですが、
彼女のデザインはすごく好きです。
(東方キャラでは珍しい、ミニスカというのもポイント)

そんでもって。
大まじめにがっつり描く、というもの大事なんですが、ささっと速記みたいに
描くことも必要だな、と実感した次第。
細部にこだわるんじゃなくて、もっとマクロな視点を養うのにいいです>速記
(全体のシルエットを見るようになります。あと、完成図を頭に思い浮かべてから描く
練習にも。普段だらだら描いてるんで、脳内が真っ白だったりする)

おまけ。
走れ
構図というよりポーズの練習に一枚。
なんだか絵が薄っぺらくて、いまいちだなぁーと思ったら、
影をつけてやると、z軸を表しやすいです。
デジタルでやる場合は、キャラだけを塗りつぶしたレイヤーを、
地面に合わせて変形するだけ(薄っぺらく潰して伸ばす)。
あとベタ塗りにするんじゃなくて、集中線みたいにしてやると、
多少は動きがついて見えるかも。
(影レイヤー保護→消しゴムで適当に消す)

category: 落書き

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« 模索中  | h o m e |  きょうが誤算した(BlogPet) »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyoukoko.blog77.fc2.com/tb.php/777-943f75c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


