03/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./04

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

筋肉の把握が弱い 


2008.09.22
Mon
11:45

トランクスの沐浴

あれ、おかしいな。
まじめなの描いてたはずなのに。

こんちは、のなすらです。
Fuzkiさんとこのトランクスを見て、おおこりゃ格好いいと思い、
トランクスをお題になんか描いてみっかと描き始まったのはよかったんですが。
バランスが取れないこと取れないこと。
お前はいったい、1年半も何をやっていたのかと。
(というより小学生の時分、しょっちゅうトランクス描いてたはずなんだけどなぁ)

おにゃのこで培ったこと全部切り捨てないと、ちゃんとしたの描けなくね?
と涙目ですよ。
骨格が違うので、肉の付き方が違うわけですよ。
王子絵をスーツとか燕尾服にしてたのは、肉の付き方をごまかせる、
という一面もあったりしたわけで。
(耽美系の絵だと、思いっきり女性型の骨格してるよなぁと思わなくもない。BLとかw)

うむむ。
本来ならお蔵入りなんですが、水浴び中のトランクスだけでは
いろんな意味でダメな気がするので、ボツ2点もうp。

トランクス1
裸のと表情が一緒=これをまじめに描くつもりだった。
構えに対して、トランクスの『らしさ』が全然なかったのでヽ(`Д´)ノとなったw

トランクス2
髪長いほう。腰の収まりが悪くて、ヽ(`Д´)ノってなった。
(腰というか、骨盤の収まりがよくない。下半身が苦手なのバレバレっす)

細いなぁ。もうちょっと肉付けしないと、らしくないかなぁ。

category: 落書き

trackback(0) | comment(2) | 記事編集

go page top

« きょうが誤算した(BlogPet)  | h o m e |  俺たちゃ裸がユニフォーム »

コメント


水浴びトランクス(゜Д゜)!!!
この完成見たかったwwww
誰だwカメラ向けてるのはwww

筋肉ムキムキキャラは難しいですね。
肉どーやってついてんだー・・・今だに理解できません。
中途半端にムキムキばっかり描いてるので、
最近、おにゃのこ描けなくなりましたw
描くとガタイがやけにイイ女になってるんですwww

新記事の東方・・・(記事違いでスミマセン)
ラフ画のようにササーっと描いてもバランス取れてるってすごいです・・・
私もまずは全体のバランスとって→細部書きこむみたいにしてるつもりでも、
いつの間にか1点集中になってしまって
後で見たらものすごい違和感・・・で没になることが多々あります><
【2008/09/26 00:37】
URL | Fuzki #VEIOABK. *編集*

>Fuzkiさん
よくよく見るとこの川、細いくせに深いw
カメラ向けてるのは、かーちゃんの可能性が高いですが、
案外カメラの面白さに気づいたとーちゃんという可能性もw
(Fuzkiさんのところで、ビデオカメラ回してましたよねw)

>筋肉ムキムキキャラ
スリム体型が描けるようになったら、徐々に厚くしていけば
いいんだろうけど、筋肉の形は見て覚えるしかないっすねぇ~。

>ガタイがやけにイイ女
肉を削るって作業もまた頭が痛いところw

>いつの間にか1点集中
注目している部分とか、力を入れようとする部分は、
総じて他の部位と比べて巨大化する傾向があるとか。
(のなすらはまさにこれ)
レイヤー分けて拡大縮小でバランスとってますが、
やっぱりさくさくっとバランス取れるようじゃないと、
難しい構図とか描きにくいですね。
ボツにして、楽な構図に逃げがちですw
【2008/09/26 16:34】
URL | のな #- *編集*

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyoukoko.blog77.fc2.com/tb.php/775-9cffef50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


