06/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./08

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

東方描く4 


2008.09.12
Fri
01:27

霊夢2

いましめに。

こばは、のなすらです。
とっても悔しい思いをしたので、これでもかというくらい保存しまくりました。
ざまぁみろ(?)、ウィンドウズアップデートめ!

というわけで、東方のメインキャラである、博麗霊夢です。
なぜか腋の見える格好をしているので、腋巫女と呼ばれていたり。
(名役ってコメント見たとき噴いたw)

閑話休題して、近況報告。
ATOK2008を買いました。
素晴らしい紹介記事はこちら↓
【高速で日本語がかしこくサクサク打てる「ATOK 2008 for Windows」、
便利だった点をムービーで一挙解説】


使ってみた感想としては、まだまっさらな状態なんで、ちと文節の区切りが甘かったり、
誤変換したり(なんで→難で、とか)はあるんですが、すぐに学習すんじゃね? と。
使い倒してなんぼですからねー。
IMEにおさらばできるのが、一番嬉しい点だったりします。
(昨夜のことが、まったく関係なかったとは言い切れないw)

ついでに、ペンタブも新調。
やったぜ、ついに『Intuos3』だ――ったらよかったのにね('A`)
買ったのは『BAMBOO COMIC』です。
バンドルされてるソフトに、コミックスタジオミニがあったんで、これにしてみた。
他のシリーズだと、定番の写真屋エレメントとかなんで、持っててもしょうがない。
4コマやるとき、使えたら便利かなぁと思ってこれにしました。

ちらっと触ってみたけど、チンプンカンプンで何が何やらw
チュートリアルのムービーは観たけど、慣れないとどの機能がどうなるのか、どこにあるのかが
分からないんで、結局勉強しないといかんです。
(なんかポリゴンモデルでアタリ取れたりできるっぽい? そのデータどこにあんの??)

ツールが新しくなっても、使う人がレベルうpしなけりゃ、変わらない。
でもモチベーションアップは大事。超大事。
触るの楽しー!ヾ(゚∀゚)ノシ

category: 落書き

trackback(0) | comment(4) | 記事編集

go page top

« 東方描く5  | h o m e |  悪意あるソフトウェアといったら »

コメント


これはいい名腋役!

あ、こちらでははじめまして。
新タブいいですねー。

自分が今使ってるタブはショートカットがないので
ゲームコントローラにキーを割り当てて使ってたりします。
すごく使いにくいです(^^;
BAMBOOのショートカットキーはどうですか?
真ん中のホイールが使いやすそうなら
買い換えてみようかなーと思ってる今日この頃です。
それではー
【2008/09/12 23:03】
URL | ふるひろ #- *編集*

>ふるひろさん

( ゚∀゚)o彡゜名腋役! 名腋役!
どもども、こちらではお初ですねw

>ゲームコントローラにキーを割り当てて使ってたりします。
すごい、この発想はなかったっす。
マクロ仕込めるから、ありっちゃありですね~。

BAMBOOのショートカットキーですが、前のタブが
キーなしだったんで、咄嗟に使えなかったりしますw
(割り振ってはあるんですが)

真ん中のホイールは、思ったよりは使いやすいですが、
ズームとスクロールしか使えないのが難点ですねー。
キャンバスの回転はできません。
感覚的にキャンバスを回す、というのが欲しかったのに。
なので、ホイールに期待すると肩すかしを食らう
可能性があります。
(触って確かめられるといいんですが)

あまり役に立たないレビューですいませんw
【2008/09/13 04:19】
URL | のな #- *編集*

おお!詳しく解説していただけて恐縮です。
スクロールでキャンバスの回転まで出来たら言うこと無しでしたね。
色々と参考になりました。
【2008/09/14 11:44】
URL | ふるひろ #- *編集*

>ふるひろさん

参考になったのかなw
前タブがfavoだったんですが、
BAMBOOの方が少し柔らかめな描き味かなぁ、と
個人的には思いました。
(ペン先の設定は同じ状態)
【2008/09/17 03:45】
URL | のな #- *編集*

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyoukoko.blog77.fc2.com/tb.php/766-c25054f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


