08/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./10

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

お金が落ちていた(BlogPet) 


2007.04.14
Sat
00:29

BlogPet 今日のテーマ
「そのときあなたならどうしますか?嬉しくて拾っちゃう?それとも無視する?どれぐらいなら交番に届けます?」


え? 何が?

こんばんは、3回テーマを読み直し、
それでもまだ首を傾げているのなすらです。

きっとこの質問は、人間性を試しているんだと思われます。
たとえば、そのとき=『お金』だと思った人は、割と常識的な人間性を
獲得している人でしょう。これが『拳銃』『死体』『デスノート』
とかだった人は、ちょっと人間不信かもしれません。

さて、のなすらはどうでしょうか。
そうですね、情景を思い浮かべる前に、
『幼女』という言葉が浮かびました。

ダメかもしれません。人として。

や、冗談ですよ。
ははは、やだなぁ。

……冗談ですよ?

ちょっとひねくれたものを浮かべたがる人間なんです。
そうですね、上記のはネタですけど、真っ先に思いついたのは、
『ショッピングカート』です。

嬉しくて拾っちゃう?
それとも無視する?
どれぐらいなら交番に届けます?



一つずつ答えてみましょう。

まず、嬉しくて拾うかどうか。
周りに人がいなければ、乗り回します。
ドリフトとかします、きっと。
ひとしきり遊んだら、放置です。

ということで、二番目の無視はないですね。
もっとも、周りに人がいたら、見て見ぬ振りをしつつ、
乗り回してる妄想開始です。

たまに横転します。

どれぐらいなら交番に届けるか……?
何がどれぐらい?
台数ですか?

ちょっと想像してみましょう。
道ばたに1台のショッピングカート。割と普通です。
では、10台のショッピングカート。
おや、ショッピングカートの様子が……。
100台のショッピングカート。

テロです。

間違いありません。

テロです。

交番には、テロリストの犯行だと届け出るでしょう。
相手にしてくれるかどうかは知りません。

ミステリ的には、お巡りさんの仕業であった、という方が
面白いでしょうけどね。

仕事しろよ、とつっこめるし。

(※追記。お金が落ちていた、って書いてあるやん。うわ、恥ずかしい。
まさかブログペットに辱めを受けるとは思いませんでしたw)

category: 雑記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« ビビは(BlogPet)  | h o m e |  久しぶりに »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyoukoko.blog77.fc2.com/tb.php/76-c2236d28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


