06/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./08

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

もっと撮っておくんだったなぁ 


2008.09.05
Fri
02:28

S夫妻

                       *    /―\
                     *  * */◎/ *◆ *
           *         *  ★―\\/ * ※ * ☆
                  ◆ .※/ ◎/* ** ★ ※ * *
     |            @* ※☆* ̄/☆* @ * @☆(⌒
     人            * ◆‐\*※/ヽ☆* *※(:::::|
    ̄ .Y  ̄         * /◎|※ l ◎|* ●*(:::::::::|
      |           ※☆\/ ※^ヽ‐◆*.(::::::::::::::::::|/ ̄ ̄/〉
                * @☆ *※※/◎\(:::::::::::::::::::::/  //
       *          * ★ ※☆@\(:::::::::::::::::::::::::,⌒ 、/ ̄ ̄\
                 ☆  * (⌒―――| ̄ ̄ ̄⌒〉 〉==-"
  *              * *            |    // |´\\
                            \//.|  |   \〉
                                 ̄ ./  .|
                                 ̄\/
S君おめっとさーん!!!!
            ・
            ・
            ・
            ・
こばは、のなすらです。
先日、友人の披露宴に行ってきたわけなんですが――
いつの間にか9月になってるし、もう5日だし、何から突っ込めばいいのやら。
とりあえず再確認。

・のなすらは、実写からのデフォルメが非常にヘタクソである。

特徴を捉える能力が欠如していると思うんだ。
ただ本人に似れば似るほど、うpするのがためらわれるので、ファインプレーなのだろうか。
あとは、そう。
意外とケータイのカメラってあてになりませんな。
ブレに弱い、ピント調節が弱い、光度が高いと潰れる等。
(この辺、設定で少しは変わるんだろうけど、焼け石に水じゃね?)
酔っ払って飯ウメーって言ってる場合じゃなかった。

ダメカメラでも、もっといろいろ撮っておけばよかったなぁ……。

category: 落書き

trackback(0) | comment(3) | 記事編集

go page top

« 書き忘れ  | h o m e |  もうどうにでもなーれ »

コメント


来てくれて、ありがとうな。

招待状の返事が来ない時は焦ったわw

イラストの通り、遅ればせながらの式だったわけですが、予想以上の方に出席していただき、ありがたかったですよ。

父母、親類ってのは当然としてですが、今の自分の人格が形成されたのは、一緒に過ごした友人の影響も大きいわけで、どうしても友人たちは呼びたかった。友人は決して多い方じゃないから、式に招待した人達でほぼ全員だけど、オレの方からは胸はって親友だと言える人間ばかりだったよ。

もちろん、お前を含めてな。

それはそうと、イラスト、オレだけ力の入れ方がちがくね?
まあ、ムスメが可愛けりゃ、それでいいんだけどなw

改めて、今後ともよろしくな。
【2008/09/06 00:08】
URL | 猛虎 #- *編集*

私も似顔絵とか描けませんよー。
デフォルメでもちゃんと特徴とらえて描いてる人ってスゴイと思います。
その練習したら画力上がるような気はするんですけどね(´∀`;)

結婚式はミスショットが多いです・・・
なんか焦ります。
見せ場の新郎新婦入場とかケーキ入刀のときって
暗いし、人多いし・・・
撮りまくった中のわりと上手く撮れた数枚だけ、本人に渡してますww
【2008/09/06 00:38】
URL | Fuzki #VEIOABK. *編集*

>猛虎さん
招待状の件は、本当に申し訳ない!<(_ _;)>
ちょうど人員が減った時期なもんで、予定立てられるか
怪しいところだったのです。
ちゃんと行けて良かったよ(迷惑かけたわけですがw)。

呼べば来る友人てのは、ひとえに猛虎さんの人徳でも
あるわけで、疎遠になった人が多い自分からすれば、
大したもんだなぁと思うのですよ。

バカ殿の格好で出てこないかなぁ、とか話してたけどw
(ツッコミ役がまさかのツッコミ待ちをしたら面白くね? と)

>イラスト、オレだけ力の入れ方がちがくね?
力入れたらすっげー目つき悪くて、笑顔が黒くなったんで、
急遽差し替えたw
何気に一番時間かかったの、とーちゃんですよ……。
(奥さんとR嬢はすぐ描けた。日ごろの行いかなw)

何はともあれ、お幸せに&よろしくっすヾ(゚∀゚)ノシ

>Fuzkiさん
デフォルメ、むちゃくちゃ難しいですね~。
人物の描き分けができてないのを痛感します('A`)
なんちゅーか、綺麗なのとかカッコいいパーツを
テンプレート式に描く癖みたいなのがあって、
そこから外れたものを描かないのが(のなすらの場合)問題なのかなぁ、と。
崩し方が分かってない、みたいな。
(顔なんかは、左右で若干歪んでるのが普通ですしね)
なもんで、3次元を2次元にローカライズする練習は、画力アップに
繋がると思います。

>結婚式はミスショットが多いです・・・
ブレブレでどこ撮ったのかまったく分からないのとかありましたよw
なんだこれは、新郎新婦はどこだっていうの。
ピント機能が弱いカメラだと、見せ場の時困りますね~(;´Д`)
ブレてたり、ブレはないんだけどボケてたり。
そのせいで焦るから、悪循環しちゃったりw
写真も奥が深いっすね~。
【2008/09/06 10:16】
URL | のな #- *編集*

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyoukoko.blog77.fc2.com/tb.php/757-41bfb3b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


