10/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./12

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

これはこれで 


2008.08.10
Sun
06:41

女剣士5

腰が痛くてしんどいのなすらです。
ラフ描いて、影のラフ入れたら、なんか想定しているものよりも
えらく渋い感じになったんで、途中うpしてみる。
(実際に色付けるときの範囲指定なんで、こんな渋い感じにはならんでしょうな)

ポーズ描いてから背景に入ったんですが、右腕周りがどうにもならんです。
本来、テーブルに腕乗っけてるんだけど、テーブル描いちゃうと身体の下半分が
隠れてしまうので、撤去してしまったとさ。
(もったいない病です。すっぱり切ることは大事)
なもんで、ドラクエでいうところのアイテム入れる袋に腕乗っけてることに。
これが非常に分かりにくいのが、難点すね……('A`)

配色決めてないしなぁ。まだまだかかりそうだ。
とりあえず、寝よう。

category: 落書き

trackback(0) | comment(2) | 記事編集

go page top

« あーだるい  | h o m e |  キャラ(BlogPet) »

コメント


かっこいい!!
すでに完成の域ですよ、私から見たら!
のなさんのラフ画>>>>私の完成絵

うん、もっと頑張ります(゜∀゜;

下描きってやっぱ丁寧に描きこまないといけないんですかねー。
私って下書きが手抜きなんで、
出来上がりも薄っぺらな絵になってしまいます。
というか、それ以前の画力に問題があるんですけど。

のなさんの絵は立体感があって見ごたえあります><
【2008/08/14 20:47】
URL | Fuzki #VEIOABK. *編集*

こばは~ヾ(゚∀゚)ノシ

>下描き
下書きを丁寧に描き込むと、
それで満足してしまうという諸刃の剣だったりしますw
清書することを考えると、同じ絵を二回描くわけですから
飽きちゃうんですよね。
完成させることのほうが大事っすよ。
(ラフは余計な線が多い分、2割増しでよく見えたりしますw)

立体感についてはまだまだなんで、なんともいえないですが、
(薄っぺらいのを量産しつつ、たまに良さそうなのが描ける程度なんで^^;)
凹凸とか近、遠距離が分かりやすいオブジェクトを
入れるといいかもしれません。
この辺、パースに関係があるっぽいんですが、いまいちよく分かってないw
(正面立ち絵が一番難しいです)
カラーの場合は、『ベース、影(できたら影2)、ハイライト』
で分けると、いい感じになります。
影を意識して描くようにすると、厚みの違和感とか
理解しやすいっすね。
【2008/08/15 00:36】
URL | のな #- *編集*

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyoukoko.blog77.fc2.com/tb.php/745-8e6962af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


