03/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./04

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

ちょっと長めの 


2008.07.07
Mon
00:48

gif挑戦中


こばは、のなすらです。
ちょっと長めのgifに挑戦中。
(目パチ、口パク以外にも動かす予定)

んで、絵コンテ作ってるわけですが、描いたそばからgiamに突っ込んで
確認してみるんだけど、流れがぶつぶつに切れてしまうのは何故なんだぜ?
中割りか、中割りが足りないのか。
それともコマは足りているのに編集が悪いせいなのか。
んー、よく分からん。

色つきを予定していますが、早くも投げ出したい気持ちでいっぱいです。
ブログの更新が切れてたら、真面目にやってるんだ、ということにしておいてください。
更新してるときは、ぶん投げたと思ってくだしあ。

関係なくはないんだけど、昨日からやたら暑いです。
しまい忘れたこたつが出てるのに、扇風機が稼動してる現状だったり。
(早くしまえ)
パソが前触れもなく重くなったのは、暑さのせいかなぁ。
作業中にまたフリーズしたら、しばらくパソコン触るのやめるんだ。
んで、モンハン4コマのネームでもきります。

さて……コードギアスを見るか。

category: 落書き

trackback(0) | comment(2) | 記事編集

go page top

« 100%はえろい  | h o m e |  web4コマ »

コメント


のなさんて色々技もってそうですねえ・・・
すげえ・・・
私もニコニコでやってるみたいな手描きMADに
挑戦してみたんですけど、
作画枚数が多すぎて挫折してますwww
あーゆーの作る人って、根気あるなあと
心底尊敬しますよ><

私の住んでるとこも暑いですよ~
そーいえば私の部屋にあるテーブルも
よく考えたらコタツだww
でもコタツとしての機能は果たしていないwww

暑いとパソコンて調子悪くなるんですね・・・
私、今のパソコンこないだの冬に買ったばかりなので
初めての夏を迎えます・・・ヒヤヒヤ(゜Д゜;)
【2008/07/08 00:53】
URL | Fuzki #VEIOABK. *編集*

>色々技もってそうですねえ・・・

持ってたらいいんですが、ないから困ってますw
なんちゅーか、動画にする=枚数を描く、なんで
強制的に絵の練習になるかなぁとか思って
始めてみたわけなのです。
(動きのある絵が描けるようになるかも? と)

手描きMADやる人は、本当に根気がすごいっす。
制作2ヶ月とか、どう考えても飽きてしまうw

>でもコタツとしての機能は果たしていないwww

コタツ、なんだかんだいって重宝しますよねw
冬は暖かく、夏はテーブル活用でw
(うちは字面どおりの意味で、物置と化してますが)

暑さ、ノートとかだともろに影響でますね。
(熱暴走でフリーズとか)
デスクトップはさほどじゃないんですが、つけっぱなしで
作業してると、微妙にもっさりします。
負荷のかかる作業しなければ、大丈夫かなぁ。
(一番ダメージでかいのは、廃熱で部屋が暑くなること
ですがw)

>初めての夏

ナカーマ( ´∀`)人(´∀` )
【2008/07/08 05:15】
URL | のな #- *編集*

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyoukoko.blog77.fc2.com/tb.php/723-1256e219
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


