08/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./10

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

眠り姫は目覚めのキスを待つ 


2008.06.19
Thu
14:54

眠り姫


ヽ(`Д´)ノ<うまく描けねえええええええええええええええええええ!

こんちゃ、のなすらです。
あまりに描けず、更新用の絵すらないんじゃどうしようもないってんで、
tetsuさんところからネタをパクってお借りしてきました。
(黒い方大活躍なのが正しいと思うけど、こういう情景が浮かんだので)
tetsuさん、すみません(´・ω・`)

で、背景関連。
真っ先にヒットしたのが、【BLANK COIN】さん。
空がすっげー綺麗なんですよ。新海誠監督を彷彿とさせます。
あとビル群の描き方とか、どこから描けばいいのかわからないものを
講座で丁寧に描かれてらっしゃるんですが――真似できなかった('A`)

思わず見入ってしまったのは、【空彩】さん。
オリジナルにある、「竜の巣」が圧巻。この雲の質感は圧倒的です。
サイト名と同じ作品名の「空彩」も空がどこまでも深い。飲み込まれそうになります。
SAIのみで描かれているようなのですが……どうやってんの!?
カスタムブラシ作らなきゃダメだなぁ。

でもって、有名どころの【草薙】。
RODにおねティ、おねツイは知ってましたが、いろんなところでやってたんですね。
ガンダム00とか、何気にFFシリーズにも参加してるじゃないっすか。
主張しすぎず、かといって空気でもなく、背中は俺に任せとけって感じの
頼もしさがすごく好きです。
こういう背景が描けるようになりたい。

ついでに。
綺麗な二次画像貼ってけ15
カウントダウン方式なのかな? 現在13まで確認しましたが、
うめぇwwww って保存しまくってる場合じゃねぇ。
いい画像探すのならpixiv回ったほうが速いじゃないか。
でも保存、保存。

手段と目的が逆転することってしばしばあるけど、
とりあえず、空回りしてるようです。
あー、何から手をつけたらいいのやら。

category: 落書き

trackback(0) | comment(2) | 記事編集

go page top

« 眠り姫は目覚めのキスを待つ(BlogPet)  | h o m e |  パースの難しさ »

コメント


うはwwカワユスwww
また保存することに・・・ww
ウチでは黒いのがやたら頑張ってますが
やっぱり僕にはああいうのは合いませんw
上手くかけないって言ってますけどそれじゃあ
僕はどうなるんですかwwwww
もはや僕下手ってレベルじゃないwwwww

【2008/06/19 20:30】
URL | tetsu #- *編集*

とりあえずビール的な感覚でアトリを
描いてしまったわけですが、やっぱり描きやすいw
アトリ可愛いよアトリ(*´Д`)

>やっぱり僕にはああいうのは合いませんw

甦りフラグですね、わかります^^
黒い方、ダイナミックな構図だと映えそうですが、
画力なくて描けねwwww

>上手くかけない

RPG風にいうと、あのボスが倒せねぇぇぇぇ! という感じで、
段階的に用意された壁がボスじゃね? と思ってます。
で、低レベルクリアが得意な人とかは、
絵的な正しさに囚われず、魅せる絵でさっくり乗り越えて
しまう、という感覚かと。
(先に進めばいい武器防具が手に入るように、
センスがある人はあとから技術がついてくる、みたいな)

なので、のなすらレベルの絵なら、コツ掴めば
すぐ描けるようになると思います。
http://blog-imgs-21.fc2.com/k/y/o/kyoukoko/20080619233107.jpg
↑超雑なアタリw これをベースに描くだけです。
(ちょこちょこ修正は入れますが)
【2008/06/19 23:37】
URL | のな #- *編集*

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyoukoko.blog77.fc2.com/tb.php/700-ba6dc888
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


