06/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./08

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

まっちろけ 


2008.06.12
Thu
10:21

伸び

モンハン絵


こんちは、のなすらです。
モンハンばっかりやってる場合じゃないぜ、と思いSAIを起動してみたものの、
なーんも浮かんでこないでやんの。
うお、やっべ、なんも描けんぜこりゃあ、とダラダラ手に任せてみたのが上の二枚。

上:もう半そでの季節なんだなぁ、ということを考えたり考えなかったり。
  自分のタッチを見失ってるけど気にしない。( ゚∀゚)o彡゜
下:モンハン絵描こうと思ったけど、いまのエロスさんはキリンじゃない。
  でも、エロスさんはキリンじゃなきゃいけないんだ、と手が考えてました。

なんとなく、分かりかけてることと間違って覚えてることがあって、
地声と裏声の境目で声が不安定になっている領域みたいなところが、
絵にも見えてきたような気がしないでもない。
(使う筋肉を間違えていた、という感じ)
時間をかけて延々ラフを描いてみるも納得がいかず、
10分くらいでさっくり書いたものの方がしっくりくる、なんてことが
よくあります。
(上の絵とか、試行錯誤しまくったあげく、じゃあこんなのは? とさっくり描いたものだったり)

あとは……人物と背景のなじませ方とかかなぁ。
パースの練習ほぼ無視してきたから、全然ですよ。
ものを見るとき、自覚的に見ないとダメですねぇ。

category: 落書き

trackback(0) | comment(2) | 記事編集

go page top

« なに、オペラが落ちただと!?  | h o m e |  装備するつもりだった(BlogPet) »

コメント


だらだら手にまかせてコレですかぁ
地力が違うのね(´・ω・`)いいもーん  orz

何かに没頭すると描く手が止まることありますねw
それでも戻ってこられるのはブログに載せてる、
載せなきゃって意識があるからかも?

パパッと描いたものが一番よかったりしますよねー.
時間をかけて描くと修正でよかった部分を潰しちゃったり
流れがとまったり勢いがなくなったり…
でもちゃんとしたのを描こうとおもったら
時間をかけなきゃダメなわけで(´・ω・`)
むずかしーっすねぇ、、
まぁ私、ほとんどちゃんとしたの描いたことないですけど;

キリン装備じゃないエ□スさんなんてエ□スさんじゃない
by カドゥ&マドゥ
【2008/06/12 13:09】
URL | のだち #pMN9ozOc *編集*

どうやったらハッタリが利くか、ということを
長いことやってきましたが、最近少しだけ分かった気がしますw
モンハンにはがっつり睡眠時間やら落書きの時間やら
取られましたが、デザイン方面で何かアウトプットできたら
いいなぁ、とか思います。
キリンばっかりなのは、エ□スさんがモデルなのでしょうがない。

>流れがとまったり勢いがなくなったり…

ダラダラやり続けると、やっぱり集中力が続かないんで、
短期勝負でパパッと描いたほうがよく思えちゃいますねー。
反省点とかはあるんだけど、前進するための勢いが
ないことには完成もしないわけで。
モチベーションに左右されるから絵が安定しないんだ('A`)

>ほとんどちゃんとしたの描いたことないですけど;

な、なんだってー!! >Ω ΩΩ
あれだけ丁寧に描かれたものがちゃんとしてないんだったら、
のなすらのはどんだけひどいんすかwwww   o....rz

>キリン装備じゃないエ□スさんなんてエ□スさんじゃない
>by カドゥ&マドゥ

組み合わせ次第では可愛い装備があるんだけど、
キリンのインパクトに勝てるのがないっすw
あれ考えた人天才じゃなかろうか(´・ω・`)
【2008/06/12 23:03】
URL | のな #- *編集*

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyoukoko.blog77.fc2.com/tb.php/695-9b91b351
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


