03/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./05

スポンサーサイト 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

卑怯もの 


2008.05.20
Tue
09:44

のだちさんとこで、バトンを見つけたのでこっそり盗んできました。
以下、バトンの内容。

「だいたい5分でバトン」

**ルール**

・指定された作品で指定されたお題の絵をだいたい5分で描きましょう。
それ以上の時間をかけてはいけません。
・サイズは自由。でも大きすぎない程度で。
・アタリ等はとらないですべて1発描きで描きましょう。
・「お題4」はそのシーンを思い出して描いてみましょう。資料を見るのは極力控えてください。
・だいたい5分を経過したら、途中でも描くのをやめてください。
・回された絵師様は是非挑戦してみてください



指定された作品、てのは言わずもがななのかな(ドラゴンボールっすね)。
のなすら、固定作品で描き続けることしてないので、いっつも資料とにらめっこ。
なもんで、構図決めるだけで一時間とか余裕なんですがw
そんでもって、構図決める段階でアタリつけるもんだから、八方塞ですよ。


最初に断っておくと、「それはひょっとしてギャグでやってるのか?」
というレベルです。
似てる似てないってのは、いいっこなしなんだぜ。
(言い訳ここまで)
折りたたみからスタートです。
**お題その1**
・指定作品の中で一番好きなキャラをだいたい5分で描きましょう。

お題1


Hi!! My name is Goku! というつもりで描こうとしたら、白人の骨格が描けませんでした。
とりあえず、悟空っす。すっげー昔、ちっちゃいのから大きいのまで描いてました。
どうしてこうなってしまったのかは謎です。

**お題その2**
・そのキャラに貴方の好みでコスプレさせてだいたい5分で描きましょう。

お題2


リアルタッチでメイドコスにするつもりでしたが、気に入らなかったので速攻消しました。
残り時間確認してたら、こうなりました(残り3分くらいだったかな)。
萌えキャラがいかにテンプレート化しているか、ということの証左ですね。

**お題その3**
・指定作品内で気になる脇役キャラをだいたい5分で描きましょう。
何人でもOKです。

お題3


最強の地球人しかあるまい、ということでクリリン。鼻がないから横顔変です。
眼が綺麗なのは、気のせいです。元からこんな感じだったよ、きっと。

**お題その4**
・その作品の中で一番印象に残ってるシーンを
だいたい5分で描きましょう。
それとなくこんな雰囲気だったかも、的な感じで構いません。

お題4


正直に告白します。これだけやり直しました。
一応時間はリセットして厳守したけど、どうしてもダメ。
えーと、クリリンのことかぁ! のちょっと前、スーパー化したところです。
真面目に描こうと思ったけど、びっくりするくらい忘れてやんの。
昔こればっかり描いてたのになぁ。

**お題その5**
・指定作品の中で描いたことのないキャラを
だいたい5分で描きましょう。
そのキャラっぽい雰囲気で描いてみてください。

お題5


スーパースター、サタンです。しまった、おにゃのこ化すればよかったのか!
(さタン)
相変わらずうろ覚え。頭カリフラワーだったよね?

**お疲れさまでした。

お疲れ様でした。

~編集後記~
当初の予定では、身体の一部分をでっかく描くという、構図のトリックで誤魔化すつもりでした。
でもアタリとれないから、一瞬描いてすぐ消したw 
Son Goku路線にしきれなかったのも残念。ハリウッドの映画もきっと残念。
5分という時間ですが、筆の遅い人間にとってはいい刺激になりますな。
ポーズマニアクスさんの30秒ドローイング、ちゃんと続けてやればよかったなぁ。
速くてもうまい人がうらやますぃ。

バトンは盗んできたものなので、回すつもりはありません。
むしろ誰か盗んでくれたらいいのにw
挑戦された方々、お疲れ様でした。

category: 落書き

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« 演習(BlogPet)  | h o m e |  ヽ(`Д´)ノウワーン »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyoukoko.blog77.fc2.com/tb.php/681-4032cc4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


