03/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./04

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

タグいじり難しい…… 


2008.04.20
Sun
00:39

モノブロスハート07


とりあえずうp。

こんばんは、のなすらです。
モンハン4コマ『モノブロスハートはくじけない』7です。
扉ページに、②とかついてます(6Pしばりなんで)。
一応補足しておくと、通常は体力・スタミナが100でスタートです。
これがデフォ。んで、ネコ飯食ったりアイテム使うと、最大150まで伸びます。
(クエ中に死亡、あるいはクエを終了すると、効果が切れる)
体力25、防御6だと、大タル爆弾余裕で死ねます。
(マフモフ装備、スキルが初心者に優しいんだよなぁ)

さて、まとめ読みページなんですが。
現在うpしてる画像サイズで試してみると、何でか知らんけど、
画像が縦に表示されてしまう……(見開き2Pにしてるのに)。
のだちさんが作ってくれたページのソースをパクって参考にして
ちょこちょこいじってみた結果、画像をリサイズすることが必須ということに。
それにともない、トーンバランスの調整もしないとあかんぽいです。
(文字が薄くなってしまう。絵そのものも色が薄いかなぁ)

うpしてから気づいたんですが……2値ペン使わないとダメだなぁ。

Q:2値ペンとは?
A:ぐぐれ。

……えーと、saiの通常描画は、一応フルカラーなもんで、
筆圧検知で色の強弱もつくわけです(線の強弱以外に)。
そうすると、黒→濃いグレー→グレー→薄いグレー、というように、
黒一色ではなくなるわけです。

で、2値ペン。
これはもう、0か100か、白黒つけようぜ! ってペンです。
描画されるところは黒、されないところは白、というように、
くっきり分かれる優れもの。
デジタルで漫画原稿を描く場合、非常に重宝するものなんです。
(きっちり線画描くときも。範囲指定のときに、閉じてない部分がすぐ分かるから)

のなすらはどうも、筆圧が弱いみたいなんで、黒と言うよりグレーで描いてる感じ。
なもんで、線を重ねちゃうのが癖になってるんですよ、ええ。
これを2値ペンでやると、ぐっちゃぐちゃになること必至。
だから避けてたのになぁ……。
現実は非情である。

ああそれと。
一応引き継ぎ、男に性転換することが出来ました――が。
防具ろくなのがねぇw
キリン倒してない状態なんで、近接はザザミ装備だった。
失敗したなぁ……。

category: 落書き

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« ハートブレイク  | h o m e |  いんたーみっしょん »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyoukoko.blog77.fc2.com/tb.php/661-d8a744fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


