03/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./04

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

それでも町は廻っているらしい 


2008.04.02
Wed
00:52

それ町のふたり


右がのなすらの嫁です。

嫁とかどうかと思う。
こんばんは、のなすらです。
「なにこれ、めいど?」って思うかもしれませんが、原作1巻にあるのですよ。
メイド(喫茶)+まいど!=めいど!
で、二人の手の形見ると微妙に違うわけですが、左が本物です。
ついでに、左が主人公の嵐山歩鳥です。
(右は瀟洒で完全なメイド友人の辰野俊子。手の形が出来なくてイライラ)

歩鳥のボケっぷりと紺先輩のコンビも好きなんですが、
タッツン(辰野)がなんかもう、つぼに入ってしまってあかんです。
タッツンいいよタッツン。

それはそうと、集中力が全然保たなくて困っとります。
塗りに入る前に飽きてしまう。
(アタリとってタッツンから描いたんだけど、描き終わったら飽きてもーた)
あ、でも、ひとついいことがありました。
インプット量増やしたからか、客観視が鍛えられました。
あとはアウトプット鍛えて、無駄な線を減らしていけばおkっぽい。

も一つ、眼がかっちり決まらなくて悩む、というのも。
(眼に力があると印象変わるんで、なんとかしたい)
10分くらいは余裕で悩みます。
画期的な眼ってのは思いつかないけど、新しいスタンダードになるような
眼の書き方できないものかなぁ。

category: 落書き

trackback(0) | comment(3) | 記事編集

go page top

« それでも町は廻っているらしい(BlogPet)  | h o m e |  (笑) »

コメント


個人的に「まいど」って言ってくれたら萌えるなぁ・・・

眼って大事ですよね。
【2008/04/02 13:01】
URL | Chobin #1wIl0x2Y *編集*

>個人的に「まいど」って言ってくれたら萌えるなぁ・・・

常連ぽくって気恥ずかしいやら何やらw
メイド喫茶=「お帰りなさいませ、ご主人様」みたいな
テンプレートよりは、親近感あっていいかもです。

眼はハイライト入れた瞬間、息を吹き込まれるというか。
意外と顔のバランス取るのに重要なパーツなんで、
眼だけ描きなおしてると、全体まで影響が及ぶという
力の抜けないパーツだったりします。
(顔の半分が眼、って絵が描ける人は、なんちゅーか
デフォルメの達人ぽい? 全体のバランス崩れてない
ことが前提ですが)
【2008/04/02 22:05】
URL | のな #- *編集*

こんにちわ^□^またみにきちゃいました。
思わずコメントしちゃいます♪
また見に来ますんで更新がんばってください。
【2008/04/02 23:11】
URL | 銀狼 #- *編集*

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyoukoko.blog77.fc2.com/tb.php/644-4a1b172a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


