05/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./07

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

テレビにかじりつく日が決まったぞー 


2008.03.26
Wed
02:00

【北京五輪】長野での聖火リレーに中国側が“注文”-中国政府を批判する活動を排除するよう要求

すっげーわくわくしてきたぞ!w

こんばんは、のなすらです。
心理学用語に、リアクタンスというものがあります。
簡単に言うと、『禁止されたほうが、逆に興味がわく』という心理的効果。
分かりやすい例でいうと、ダチョウ倶楽部の竜ちゃんがよく言うあれ。

「押すなよ、絶対に押すなよ!」(ドーン)

(厳密には、押されることを前提としたネタなので違うけど)
押しちゃダメって書かれたボタンを、ものすごく押したくなる気持ちと思ってもらえれば。
で、今回の中国の発言。
たぶん、本気で排除できると思ってるんでしょう。
事実、中国の国内では、言論弾圧やら情報規制が成功している(ように見える)。

これだけ堂々と内政干渉されると、何が何でもチャイナフリーとフリーチベットを叫びたくなります。
えーと、長野に聖火リレーが来る日は、4月26日だそうです。
4月26日です。
大事なことですから、もう一度言います。

4月の26日(土曜日)です。

ネットではきっと、有志たちが動画をあげてくれるでしょうから、そちらはあとで
じっくり見るとして。
問題はニュース関係。
これ、撮る側はきっとネタになるからちゃんと撮っちゃうんじゃないかなぁ。
なんだかんだいって、チベット問題とかちゃんと取り組んでる局あったし、
注目度があるものを流さない、という選択はしないと思うんですよ。
(中国で、オリンピックで、聖火リレーで、チベットですから)
大変なのは、警官隊?
でも暴力行為に発展しなければ、静観してくれるんじゃないかと。
(それでも取り締まるようなら、報道が黙っちゃいないと信じたい。これもおいしいネタになるだろうし)

とりあえずエージェントスミスは、にこにこしててもいいから、中国側に
「シャラップ」と伝えて欲しい。
語尾に付けるだけでいいからw

category: ニュース

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« MHP2ndG解禁――  | h o m e |  上達(BlogPet) »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyoukoko.blog77.fc2.com/tb.php/638-54d12046
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


