09/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./11

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

もいっこの悪法 


2008.03.14
Fri
10:49

人権擁護法案ポータルwiki

静観してたけど、ほんと頭おかしい政治屋ばっかりだ。

こんちは、のなすらです。
ちなみに法案が可決された場合、上の発言により、のなすらは人権擁護委員のがさ入れ食らい、
事情聴取に出頭しなきゃいけません。拒否すると罰金、不当だと裁判起こすにも自腹、
たぶん負けるでしょうから差別者のレッテルを貼られ、名前を晒され、犯罪者の仲間入りです。
(基本的には親告罪? 誰かのタレコミ一つで委員が動くので、厳密にはいきなりがさ入れに
来るというわけではないけれど……)

メディア規制は除かれるらしいので、マスコミは喜んで報道するでしょう。
そうなると、普通に生活できません。
つまり、差別者のレッテルを貼られた人に限っては、好きなだけ差別をしてもいいというのが、
この法案の実態です。
(人権擁護委員は、三権を超えた超法規的組織になるみたいです。なんでもあり)

差別、ということは悪い意味合いで取られるけど、本当に悪なのだろうか?
運動会での順位付けが差別に当たるからといって、順位をなくしてしまうとかありますが、
そうした子供が競争化社会に出たとき、真っ先に脱落しても責任取れるのだろうか。
(取るつもりなんかあるわけないけど)

言葉狩りなんかも、全然知らないところでちゃくちゃくと侵攻おり、
名作漫画の台詞がいつの間にか変わっている、なんてことになっています。
(ジョジョが有名)

差別なく、みな平等と聞くと、非常にラブアンドピースな感じで、ジョン・レノンもにっこりな
世界ですが、共産主義が廃れた理由を考えたほうがよくね?
結局、一握りのトップが豚のように肥えるだけで、下々の人たちは終わりなく搾取されるだけっすよ。

日本は民主主義といってる割には、非常に効率のいい共産主義に成り果ててる感があります。
官民の乖離が激しい上に、官は民の与り知らぬところで都合のいい法案の話をしてる。
マスコミはそれを報道しない。不利益になる法案ではなく、(可決後には)飯の種になるからです。

でもって、のなすらがこんな話を引っ張り出してくるからには、当然規制されるものがあるわけで。
娯楽である漫画やらアニメやらゲームやら、果てはネットやら。
法案通ったら、「Y・U・G・A・I!」を合言葉にいかれたPTAが黙っちゃいないでしょう。
自分たちの娯楽までなくなることを考えず、「子供に害がある」といって、多くの作品が潰される。
それに便乗して、怪しげな団体がいろんな方向へ口を出し、娯楽産業大打撃。
関連企業の社員は大変ですよ。会社つぶれるだけじゃないですから。
差別者のレッテルを貼られた上で、野に放たれるわけです。

娯楽もなく、職もなく、金もなく、あるのは前科のみ――これがラブアンドピースですか?
そうだとしたら、ジョン・レノンが稀代のテロリストになってしまう。
それはあまりに悲しすぎるじゃないですか。

のなすらに出来ることなんて高が知れてるので、とりあえず
『オレはこの話を知ってるぞ』ということと、
『知らない人はちょっと見てきなよ』という意味合いで、
記事にしてみました。

……これ、レッテル貼られた後に、『基本的人権の侵害だ』って国に裁判起こしたら
どうなるんだろう?

人権擁護法とは、1993年(平成五年)、国連総会で採択された
『国内人権機関の地位に関する原則(パリ原則)』を実現すべく
1998年(平成十年)、国際人権(自由権)規約委員会が我が国に対し、
刑務所等での人権侵害について深い懸念を表明すると共に、
救済申立に実効的に対処しうる、『政府から独立した国内人権機関』を創設するよう
強く勧告してきた事を受けて、法務省により作成されたものである。


法案が出てきたきっかけが、刑務所等での人権侵害なのに、
この法案可決後は、本来守るべき人の人権が真っ先に侵害されるわけで。
ちょっと考えれば分かるだろ、こんな矛盾……。
推進派の議員が、『一番の差別者』だって声を大にしていってやりましょう。

category: ニュース

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« 今日中に描き終わるかな……。  | h o m e |  誰か閻魔様つれてきて »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyoukoko.blog77.fc2.com/tb.php/625-009af4ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


