03/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./04

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

カァチャン…('A`) 


2008.03.08
Sat
23:02

少女が天国の母親に送った手紙、料金未納で返送 罰金通知付き…フランス

非難しづらいなぁ……。

こんばんは、のなすらです。
感情的には、空気読めよと言いたいところなんですが、
切手もなく天国行きの手紙を見つけたら――冷静になってしまうと思う。
中の手紙は読めないしね。

こういう突拍子もないことに対してのリアクションは、アメリカが有名?
特に軍関係者は、お茶目な応え方するように思われます。
(たまに度を越えたものがあったりして、それはまずいだろってのがありますが)
たぶん、イギリスなんかもいいリアクションするんじゃないかなぁ。
あそこはジョークの分かる紳士がいるはずなので。
(ジョーク関係の話を聴くと、土屋賢二先生を思い出す。先生、素敵です!w)

一応、ソース元を見てみると――

天国に送った手紙届かず、郵便料金未納で罰金

仏中部に住むAnaisさんは、母親の2周忌にあたり、「ボトルに入れて海に流すような、愛を込めたメッセージ」を送ろうと思い、あて先に「天国、パラダイス通り」、宛名に母親の名前を書いて地元のポストに投函した。ただし、切手は張らなかった。



ボトルメッセージにヒントを得て、手紙を出したみたいです。
なるほど、だから切手貼らなかったんですね。
これ……封筒の裏側にちょっとした事情書いておけば、
何かしらリアクションもらえたんじゃないかなぁ。
うーん。
なんとももやもやするニュースでした。

category: ニュース

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« 非難(BlogPet)  | h o m e |  のなすらがやるなら »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyoukoko.blog77.fc2.com/tb.php/621-30dc0854
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


