03/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./05

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

おりょ? 


2008.03.05
Wed
23:40

ニコニコ動画が(RC2)から(SP1)になってる。

こんばんは、のなすらです。
お絵かきのお供に欠かせなくなってきているニコニコ動画が、バージョンアップ。
パッと見た感想!

醜い見にくい('A`)

カテゴリタブ、左に移動しなくてもよくね?
ちゅうか、あれですか、3カラム。
昔、3カラムでこのブログもやってたけど、一見便利だし見栄えがいいと思ったんですが……
2カラムのほうが見やすいですよねぇ。
(※完全に主観です)
3カラムやめた理由の一つとして、AAがうまく貼れないことがあったりw
頻繁に張ってるわけじゃないんだけど、ここぞというときに貼ったものが、
えっらいズレてるとなんか萎えてしまう。
(他にも理由はあったようななかったような気がしますが、いまは2カラムに落ち着いている、と)
動画視聴に関してはいままでと一緒なんで、ひとまず安心。

で、ニコ動とは関係ない話。
今日は月マガの発売日。
感想:何気に一番安定して読める雑誌かもしれない。
BECKが休載だったけど、他の連載陣が面白いので損した気分になりません。
(アフタヌーンだと、ヒストリエが載ってない時にちょっとしょんぼり)
最初のカラーページに、月間少年ライバル?(新しく立ち上げる漫画雑誌)の広告が
載ってましたが……

真島ヒロさんがモンハンを描くとな?

個人的に、モンハンの漫画は新人とかに描いて欲しい。
すでにネームバリューがある人よりも、将来を切り開いていくフロンティア魂みたいな
ところが、モンハンの漫画にはあってるんじゃないかと。
(出来がよかろうと悪かろうと)
そういや電撃系で、モンハンの漫画ありましたね。
漫画オリジナルのストーリーが、ゲームにも配信されたりして、こういうコラボはいいなぁと
思ったもんです。
(電撃系のクエで印象に残ってるのは、すっげーちっちぇフルフル退治。あれ面白かったなぁ)

もいっこ。ハンターハンターの新刊も。
感想:悔しい……だけど面白い……。
なんだろう……誰が死んでもおかしくない、っていう状況が面白いのは確かなんだけど、
敵味方含めて、各キャラクタが異彩を放ってるんだよなぁ。
ゲームなんかだと、美形至上主義というか、3D系のゲームはみんなモデルみたい(日本のは)
なのがいまいち燃えないんだけど、富樫先生の描くキャラは一癖もふた癖もあって、
みんな愛おしい。
(団長戻ってこないかなぁ。盗賊の極意〈スキルハンター〉で、蟻の能力片っ端から盗んで欲しい)

なんちゅーか、漫画と小説のいいとこ取りをしたネームが秀逸です。
少女漫画のモノローグの凄さと、少年漫画の大ゴマの迫力を、非常にうまく溶け込ませてて、
どこを読んでも何かしら仕掛けがある、という緊張感がたまりません。
(でも、ちゃんと抜くところは抜いてるのが、憎らしいバランス感覚。あ、絵のことじゃねっすよ)
やっぱすごい、富樫先生。

category: 雑記

trackback(0) | comment(4) | 記事編集

go page top

« びっくりするくらい  | h o m e |  んまく描けんなぁ »

コメント


悔しいけどおもしろい。
HUNTER大好きです。

富樫さんの世界の薄暗さのようなもの。
キャラクター。
主人公が最強ではなく、今後も最強にはならないこと。
戦闘の迫力(燃える!!)。

個人的にはクラピやレオ待ってます。
特にレオどうなるのか気になる(・ω・)。
【2008/03/06 09:52】
URL | Chobin #1wIl0x2Y *編集*

>個人的にはクラピやレオ待ってます。

出てきて欲しいっすねぇ。
クラピカは能力の都合上、旅団と戦う話にならないと
出番ないかもしれないけど、レオリオはピトーみたいな
医療系の能力身につければ出番あるはず。
(国境なき医師団みたいなので)

といっても、医者になるまでまだ何年もかかるだろうから、
望みの薄い話かもしれないっすねぇ……。
(蟻編で終わらなければいいけど……)
【2008/03/06 22:22】
URL | のな #- *編集*

どもどもっ 相方が出かけたので遊びにきますた.
ニコニコ、醜くて見にくくてびっくり(´・ω・`)なにアレ
見る気が萎えた…

>2カラムのほうが見やすいですよねぇ。
ですよねぇ. スッキリが一番です.
今よーく見てて初めて気付いたけど
のなさんと私のブログメニューの構成似てますねw
私の方がごちゃってるけど><;
3カラムだと記事書く幅も狭くなるし、
メニュー(とアフィ)見にきてんじゃねーよーっヽ(`д´)ノ
てとこもたまにあったりwww
AAは行間も関係しちゃうんで
プリントスクリーンで撮ったものを画像として載っけたり
工夫してます(*^^*)  … してました orz
これからもPC空いたらちょこちょこ遊びにきますね~^^ノ
【2008/03/07 00:50】
URL | のだち #pMN9ozOc *編集*

オート戦闘は大丈夫なんですか?w
グラナド、FFに近い感じなのかなぁ。
(ちらっとググってみた)

ニコニコのトップページは、改悪だと思いますヽ(`Д´)ノ
どこ見ていいのか分からないw

>メニュー(とアフィ)見にきてんじゃねーよーっヽ(`д´)ノ

あー、たまにありますね。
アフィと、ブログパーツごってりさんのところは、
重くて速攻ページ閉じますw
イラストの読み込みがあるんで、メニューは限りなく
シンプルなのがいいなぁ、と思ってこの構成なんですが、
もちっとなんか追加してもいいかも……。
(たぶん放置ですが)
根本的な問題として、もっとイラスト描くべきですがw

>プリントスクリーンで撮ったものを画像として載っけたり

( ゚Д゚)<……。

( ゚д゚ )<その発想はなかった!

>これからもPC空いたらちょこちょこ遊びにきますね~^^ノ

ありがとうございまーすヾ(゚∀゚)ノシ
こちらも別館のほう、観てますよ~。
【2008/03/07 02:52】
URL | のな #- *編集*

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyoukoko.blog77.fc2.com/tb.php/618-f220c6e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


