05/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./07

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

とうとう発売 


2008.02.26
Tue
23:37

SAIが発売です。

名も知らぬ、カラスの濡れ羽色とでもいうべき綺麗な黒髪の少女になつかれ、
なんとなくこういう日常もいいなぁ、とか思いながら手を繋いで散歩してる途中、
ふと目が覚めて、死ぬほど落ち込んだのなすらです。

夢かよ!ヽ(`Д´)ノウワーン
夢かよ!'`,、('∀`) '`,、
夢かよ……('A`)

そんな話はどうでもいいんです。
このブログで描かれた落書き群。それらはすべてSAIで描かれたもので……ああ、
SAIじゃないのも2枚くらいあったけど、ほとんどはSAIで描かれています。
長いことテスト版が続いていましたが、2月25日に製品化されました。

いままでの試用版がいきなり使えなくなるわけじゃなくて、一ヶ月の試用期限は
変わりません。
ただ、ver.1.00は、期限が切れるとライセンス権を購入しない限り、
使えなくなってしまう……のかな?
のなすらは、過去リリースされたものを期限が切れるまで使ってきたので、
いきなりピンチになったりはしませんが、購入は視野に入れています。

いまのところ、クレジットカード決済のみですが、いろいろな購入方法を
取り入れていく、とのことなので、クレカがなくても大丈夫になるかも。
お値段は5250円。
フォトショップCSとか、アフターエフェクトの値段からすれば、非常に良心的。
ながーく遊べるゲームを買うようなもんですね。

上記とは関係なく、アフタヌーン感想。
個人的に、秋山はるさんのオクターブの展開に驚いた。
そっち行くんだ!? ってなもんです。
いいぞ、もっとやれw(関連:【これ】)
百舌谷さん逆上するも、読めない方向に動いてて面白い。
先月からの新連載が元気でいい感じです。

四季賞ポータブルは、『父がカツラを買ってきた』が個人的に好き。
一番手堅くまとまってたなぁ、と(起承転結がはっきりしている)。
逆に、大賞を取った『道』なんかは、物語としての結末というよりも、
作者が見た結末、という感じで不思議な余韻が残ります。
(ホラーではないんだけど、理性のたがが外れる瞬間、って怖いですよね)

さて――へこんでないでがんばろう……orz

category: 雑記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« 人間は考える葦である  | h o m e |  新しい称号が……! »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyoukoko.blog77.fc2.com/tb.php/611-88c2cbb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


