08/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./10

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

アイドリングちう。 


2008.02.24
Sun
03:27

燃え尽き症候群ジャナイヨ?

こんばんは、のなすらです。
ぼんやり考え事をしていると、いいアイディアが思い浮かぶってのは嘘です。
テンパるくらい考えないと、あかんと思います。
(リラックス状態で思い浮かぶのは問題の解決策であり、
問題そのものはちゃんと考えなきゃ分かんないよね)

まぁ、何を考えてるのか深くは語るまい。
そんなことより、参考動画をご紹介。



ここ最近のお気に入り、よすどんさんのお絵かきです。
(ほんわかしたタッチが可愛いw)
のなすらが、動画作ろうか→
参考になるもんないかなぁ→
完成品をコマ単位でばらして覚えるしかねぇ、となっていた頃、
よすどんさんもウマウマに取り掛かっていたようで。

動画の作り方というか、アニメの作り方の裏側が観られる、貴重な動画ですw
アニメスタジオの作画マンが公開したら、そりゃ資料的な意味合いで貴重かもしれませんが、
どうやって動かしたらいいかという根本的な部分を、あーでもないこーでもないと考えながら
描いているのがすごくいいんです。
(今日までで、その5までうpされてます。【その3】【その4】【その5】)

完成品には完成品の面白さがあるけど、一から作ってるところを観たほうが、
出来上がったときのライブ感とか違うし、作品に対する愛着もあったりして、
エンターテインメントのあり方として面白いなぁ、とか思ったり。
(漫画の連載作品と同じ感覚? 雑誌で追いかけるあの感じ)

ただ単に、途中まで描いた絵だけをうpしても面白くない。
でも、描いてるところを観るのは面白い。
(その結果、途中までだったとしても)

動画というメディアは偉大だなぁ。
(感慨にふけったり、構想を練るのは大事なことだけど、結局手を動かさないと
何も始まらないわけでw 何か描こう……)

category: 雑記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« お気楽巫女  | h o m e |  ちょっと考えてみる »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyoukoko.blog77.fc2.com/tb.php/607-510de6ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


