03/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./04

スポンサーサイト 


--.--.--
--
--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

ちょっと考えてみる 


2008.02.22
Fri
23:38

ニラ肉まんの殺虫剤、中国検査当局「日系企業に落ち度」

ほんとにちょっとだけ考えてみる、そんなのなすらの独り言。
これ、常識的に考えて「ねーよwwww」って日本人なら思うし、
責任転嫁もいい加減にしろって、憤りを覚えること必至ですが、
馬鹿にできないのがチャイナクオリティ。

どういうことかというと、中国で裁判やったら日系企業負けんじゃね? ってことです。
グローバルな評価はチャイナフリーの意思表示なんかで分かるもんですが、
中国側が日本企業の追い出しにこの一件を使わないとも限らないなぁ、とか。

クレヨンしんちゃんの著作権問題で、本来のコンテンツホルダーである日本側が
敗訴してますからね、中国で。
んな馬鹿な話あるかぁ! と日本人は思うところなんですが、こういうおかしな
判決が出ちゃうのがチャイナクオリティです。

今回の殺虫剤問題、笑って済む問題じゃないかもしれませんな。
(政府……謝ったりすんなよ?)

category: ニュース

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« アイドリングちう。  | h o m e |  新刊にわくわくする »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyoukoko.blog77.fc2.com/tb.php/606-03861735
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。