10/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./12

スポンサーサイト 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

やっとネットつながった…… 


2008.02.17
Sun
16:02

死んでました(ネットが)。

こんちは、のなすらです。
モデムがいかれ、交換したらルータがいかれ、ルータ交換したら、
無線LANがいかれ、のなすらの精神もぽっきりいかれてました。

こわいなぁ、ネット社会。
隔絶感たるや、もう……ケータイないと落ち着かない人がいますが、
それに匹敵するくらいそわそわですよ。
調べ物できねーもんね。

というわけで、ネットできなかった間に、こんなの作ってました。
(でかい、重いので注意)

うまうま1


ゴールデンロアの自キャラ、ニコちゃんでうまうま。
色塗って、背景つけて、音楽つけて動画にしちまおうかとも思ったんですが、
もろもろの材料が手に入らなかったので、出来ませんでした。
作ってみた感想は、難しいの一言に尽きます。
なびかせるものをどれくらい動かしたらいいのかが、全然わからない。
一応8コマあるんですが、半分でもそれっぽく見せられるっぽい?
動画は奥が深いっすね~。

category: 落書き

trackback(0) | comment(4) | 記事編集

go page top

« 報告(BlogPet)  | h o m e |  いろんなのがあるんやねぇ »

コメント


お帰りなさいませのなすらさま(´・ω・`)
ニコちゃん、表情がたまらんでs(←おっさん発動
保存しちゃいました~(*´д`*)ゞビシコ
ニコちゃんにも萌えたけど左の「1こま」「2こま」っていう
レイヤー名にも萌えた私は変ですか.
のなさんかわいいよのなさん(´・ω・`)

やっぱり8コマあると滑らかですね!
このサイズだとたった8コマで400kbちょいですかぁ、、
FC2だとギリギリですね(゜д゜);
>なびかせるものをどれくらい動かしたらいいのか
なびかせるもの以前にどこをどう動かしたらいいのか
さっぱりわからなかったヘタレが通りますよ.
もうなにがなんだかさっぱりでしたZE(´д`);
でも、自分の描いたモノが動くっていうのは嬉しいものですね^^
【2008/02/17 20:55】
URL | のだち #pMN9ozOc *編集*

>ニコちゃんにも萌えたけど左の「1こま」「2こま」っていう
レイヤー名にも萌えた私は変ですか.

な、なんだってー!!>Ω ΩΩ
それは想定外でしたw

最初に画像だけ作っちゃったんで、いざgifアニメに
しようと思ったら、頼りにしていたソフトが画像読み込めないとか言うんで涙目でした。
ネットつながったときに速攻で探したらこれを発見。
(giam 【http://homepage3.nifty.com/furumizo/giamd.htm】)

きっちり減色してやればファイル容量は半分くらいになると思いますが、
線がボロボロになっちゃうのがあかんですね。
もっと長いのを作る場合は、320×240ぐらいのサイズがよさげかなぁ。

>なびかせるもの以前にどこをどう動かしたらいいのか
さっぱりわからなかったヘタレが通りますよ.

( ・∀・)ノシ < オレじゃん。
いきなりやって失敗したんで、動画をコマごとにキャプって、
素体(坊主に素っ裸絵)をトレスして覚えまんた。
(卑怯者? いいえ、ケフィアです)
あとは描いては消しての作業で、髪や服をちょっとずつ
動かしてく、というやり方で。

ちゃんと動いてるの見ると、すげー嬉しいですよね。
【2008/02/18 06:53】
URL | のな #- *編集*

おぉぉww 私もgiam使ってたりしますwww
しくみがわかりやすくて使いやすいです^^
>線がボロボロになっちゃうのがあかんですね。
アレの色数落とした時の画質の崩れ具合は半端じゃないですよねwww

giamの、aivの動画形式に変換できるのはかなりスゴイです!
ウマウマやるまでこの機能に気付かなかったんですけど
Flashを動画化しようと思ったらREC中にフレーム落ちして
ぐちゃぐちゃになっちゃうとこがまるまま動画になっちゃう!
やろうと思えば音は後付けで本格アニメも作れますね、あれ.
プレビューと実物の動く早さが若干違うのが難ですが;
ちなみにFlashはparafla使ってますー(゜∀゜)ノ
ロクなものが作れたことがないですがー(゜∀゜)ノ

もっと動くニコちゃんがみたいです. 動画に目覚めてのなさん(*'∀'*)←人任せ
6代目フリーザさまとも仲良くしてくださいね^^^^ノ
【2008/02/18 15:01】
URL | のだち #pMN9ozOc *編集*

ちょうど今日、paraflaのこと知って、
軽く触ってみたところですが――よく分かんねっすw
一から覚える必要のがしんどいので、もちょっとgiamを触ってみたいと思います。

>もっと動くニコちゃんがみたいです. 動画に目覚めてのなさん(*'∀'*)←人任せ

すぐにうpはできないですが、ちゃんと色つけて、
左側にもう一人入れて作ってる最中ですw
音つけて動画のほうがいいのかなぁ……。
(いまのニコちゃんのフレームレートだと、若干遅いんですよね、ウマウマ。
早くすると、下半身のアレがちと鬱陶しいのが難点ですねー)
【2008/02/18 22:10】
URL | のな #- *編集*

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyoukoko.blog77.fc2.com/tb.php/600-0d94c3a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


