03/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./05

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

グーッドアフタヌーン 


2008.01.26
Sat
02:34

『百舌谷さん逆上する』は、噴いたら負けなのかな。

こんばんは、のなすらです。
25日は月刊アフタヌーンの発売でありんす。
のなすらがこのアフタヌーンを評価している点は、
4コマ漫画の層が厚いこと。

駒井さんの『そんな奴ぁいねえ!!』しかり、
瀧波さんの『臨死!! 江古田ちゃん』しかり、
そにしさんの『ザリガニ課長』しかり、
秋元さんの『スピリット魂』……は、まだ読みきり? でも、嫌いじゃないぜ。
カラスヤさんの『……』
カラスヤさんの……

あれ? タイトルなくね?

うん、まぁ、いろんなところに載ってるので、をーりー的な楽しみ方もあるし、
エッセイ漫画として面白いのでよし。

他にも、四季賞の作品が面白い。
決して売れ線ではないなぁ、という作品が多いけど、
他では読めない作品、ということに価値があって素敵。

で、今月は篠房六郎さんの『百舌谷さん逆上する』にやられました。
説明したら、漫画の魅力が全部語られてしまうというくらい、
真っ直ぐも真っ直ぐ、剛速球です。
ページめくって見開きなんですが、のなすらは噴いちゃったよ。
これ、読みきりじゃなくて連載できるのかなぁ。
(いろいろネタ仕込んであるので、なんかやらかしそうではある)
最初のインパクトを越えるのが難しそうだけど、ニヤニヤできたらいいやw

秋山はるさんの『オクターブ』もいい感じ。

すりきれるまでオナってろっバ――――カ

元アイドルの主人公、最強の武器にしびれた。
ああ、こういう(キャラ)路線もいけるのかぁ、とオラワクワクして来たぞ。
(いろんな業界にいえることだろうけど、新人の消費が激しいと思う。
夢見んな、ってことのメタファーって考えるのはさびしいしなぁ)

あと、とよ田みのるさんの『FLIP-FLAP』は、読みきりから連載昇格ですね。
(キャラがちゃいます。ランキングトップの人、読みきりのときの女の子だったりして)
なんちゅーか、この方が書く恋愛模様は、少年漫画っぽいところがあって好きです。
(バトルしてるとか、努力友情勝利じゃないんだけど、性的な欲求が希薄でありながら、
やることはやってるというw>ラブロマ)
なんだろうなぁ、友達以上恋人未満なんだけど、より正確に間柄を定義するならば、
戦友みたいな。
互いに認め合って、己を高めようとしている、みたいな感じって少年漫画っぽくない?
と、のなすらは思うのだがいかがか。

あ、今月の付録は女神さまのてぬぐいです。
(毎号何かしらついてるようになったなぁ。四季賞ポータブル含めて)

category: 雑記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« 裏社会への道は遠い  | h o m e |  うちに帰るまでが遠足です »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyoukoko.blog77.fc2.com/tb.php/576-5bc65f74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


