09/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./11

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

勝手に死ぬオンラインRPG 


2008.01.21
Mon
07:02

ゴールデンロア(ノヴィス)


できたてほやほや。

おはようございます、のなすらです。
pixivを徘徊していたところ、なんだか一ジャンル出来上がったものがあったので
チェックしてみました。

えーと、【ゴールデンロア】というものらしいです。
オープンβテスト中らしく、キャラクタ作成は無料。
プレイヤーは特に操作することなく、時間になったら冒険しにいって、
帰還報告を見てどうなったかを知る、という流れ。
メタルギアソリッドポータブルなんかでやってた、サイバーバルと思っていいようです。

で、早速キャラクタを作成してみたのが、上。
キャラクタ画像はのなすらが考えました。
ファンタジー系のデザインて、センスがもろ出ますね。
シンプルで手堅くいくか、装飾に命かけるか。
中途半端が一番よくないです、はい。

本当は魔法使いあたりになって欲しかったんですが、
なんかアーチャーになってもうた。
(出身地と、冒険者になる前の生活、きっかけの選び方で変わるっぽい。
都会出身だといいのかなぁ)

このゴールデンロア、プレイヤーの介入がほとんどできないため、
結構な頻度でキャラ死ぬらしいです。
生き返らせることは不可。
泣くしかねぇ('A`)

キャラクタの背景とか、ゲーム内で語られることはない(そもそもない)ので、
プレイヤーの脳内設定でいかようにもなります。
だから、愛着のあるキャラ=子供みたいなもんですから、
冒険の無事を真摯に祈る、という楽しみ方しかプレイヤーには与えられないわけです。

果たしてノヴィス・ハロウィン嬢はこの先生きのこれるか!?w
(ちゃんと色塗った彼女を、生存しているうちにうpできるかも問題。
死んじゃったら遺影だぜ……('A`))

category: 落書き

trackback(0) | comment(2) | 記事編集

go page top

« 代理人(BlogPet)  | h o m e |  烈火の剣ぷれいちう »

コメント


http://blog109.fc2.com/n/nodachiblog/file/p80005aa1.png

普段MHFでPC独占されてるんですけど
放置ゲーならできるかなーと思ってみました.
頑張ってこの先生きのこってほしいものですww
あ、年齢どうしていいかわからなかったので
ノヴィスさんに合わせてみました><

キャラ設定のされてないゲーム大好きです!(゜∀゜)
ウィズとか、DQ3の勇者以外の3人とかww
【2008/01/21 08:56】
URL | のだち #pMN9ozOc *編集*

>>のだちさん

フリーザ様ktkr!wwww
冒険者になる前の生活、鍛冶屋ってすごくいいなぁ。
ハンマー萌えですよ。
ムロフシですよ(モンハン的に言えばw)。
罠解除とか、宝箱開けたりするのかな?

>キャラ設定のされてないゲーム大好きです!(゜∀゜)

自由に妄想できるのがいいですよね。
描いたキャラ絵的に【猟師→裏社会に魅入られて】は、
ぶっちゃけやっちまった感があるんですが(w、
義賊に憧れて冒険者になったという設定でいいかな、とか。

ノヴィスもフロンさんも死なないといいなぁ(*´Д`)
【2008/01/21 15:12】
URL | のな #- *編集*

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyoukoko.blog77.fc2.com/tb.php/569-e619e875
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


