03/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./04

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

烈火の剣ぷれいちう 


2008.01.20
Sun
23:39

ファイアーエムブレム


フロリーナとリンの支援がマックスハート!

こんばんは、のなすらです。
ゲーム知らない人を全力で置いてきぼりに。
エリウッドが主役と書いてありますが、厳密にはヘクトル編をやってるので、
彼は主役じゃありません。
ついでに言えば、リンと支援関係いっさいなく、
「ニニアンは俺の嫁」状態で浮かれているので、放置です。
(クラスチェンジアイテムの、天の刻印がやっとこ一つ来たけど、ターミネータにやりました。
エリウッドはマップ上で、ニニアンと乳繰り合ってます)

この支援関係、メインキャラ以外の背景が語られたりして面白いんですが、
いかんせん機会が少なすぎる。
一人当たり5回ですよ。全キャラ複数人あるのに、一人支援Aにするには3回使ってしまう。
全然埋まりません。
このゲーム、女性と子供の成長率が半端じゃないため、メインとして使うことになるんですが、
うほ、いい男な人たちの支援会話の方が面白いので、難しいところです。

あと、恋愛関係に発展するときの会話が、見てて鳥肌立ちます。
すっげー感動したとか、それはないわ、とかじゃなくて、
なんかもう、転げまわりたくなるほどこそばゆい。
ニヤニヤしてる俺、恥ずかしい。

うーん。やっぱり、ファイアーエムブレムはシンプルゆえに中毒性があります。
FFタクティクスアドバンス2もいいゲームだし、スロットに刺さってるけど、
なかなか続きやろうとしないなぁ。
自由度と引き換えに、シナリオを進める推進力みたいなものが失われますね。
不自由な中にわずかな自由を見つけ、悦に入る――

まさに、どMの極致。

人間は地上に魂を縛られるのと引き換えに、発展してきたんだぜ?
(論点をすり替えて終わる)

category: ゲーム関係

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« 勝手に死ぬオンラインRPG  | h o m e |  ツンデレ »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyoukoko.blog77.fc2.com/tb.php/568-3df7d403
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


