05/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./07

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

うおぉ…… 


2008.01.10
Thu
00:20

何を信じていいものやら。

こんばんは、のなすらです。
サブ機で見たら、代理人絵が黒っ!
サブの環境だと、(SAIで見た場合)不透明度70%くらいがメイン環境の色に近い、かなぁ。

長丁場のお供に、ゲームセンターCXのクリスマスSPをよく流してるんですが、
有野課長がプレイしているカイの冒険、ずっと背景黒いと思ってたんですよ。
でも、メイン環境で見たら、背景は赤。
(ドルアーガっつったら、赤っていうか赤茶ですよね)

……サブ機が間違ってる? っぽい?
ラフに色つけるときは、がっつり色載せないんで、違いが分からなかったけど、
しっかり乗算してる部分が、サブ機だと真っ黒に。
(乗算は、えーと……これ↓)
乗算とは?


ああ、なんか説明に不適当な画像作った気がする。
えーと、赤の下地に、青色のフィルムを載っけた感じが乗算です。
(色の位相が遠いほど黒くなる。同一系統の色の場合、ヴィヴィッドな感じに)
下地のレイヤーそのものを乗算モードにして色を載っけていくと、
絵の具で塗るのに近い感じがするかもしれないです。
(下地と上のレイヤーをグループ化して塗るのがよくある手法?)

へっぽこの色塗りメソッドはどうでもいいんですが、
平均的な観賞環境がどちら寄りなのか、気になったわけで。
(どうでもよくね? と思われるかもしれませんが、本人はいたく気にするもんです。
クオリティは変わらないけど、パフォーマンスは違うもん)
上着の裾がどうなってるか分かるのと、真っ黒で分かんね('A`)、
というのがのなすらの環境なので、この二つを基準に知りたいなと。

コメントしてやってもいいぜ、という豪毅な方は、
パンツ見えた。
あるいは、
見えねー。
と書き込んでいただけると助かります。

おまけ。

ワンカップP本人による投稿じゃないけど、
非常によくできてるので。
一位は予想通りの作品で、ちょっとほっとしたのなすらであります。

category: 雑記

trackback(0) | comment(2) | 記事編集

go page top

« ナゾナゾみたい  | h o m e |  これでいいや »

コメント


学校PC(焔狐、りなくす)では下着見えないです(;へ;)。
しょぼーん
【2008/01/10 10:16】
URL | chobin #1wIl0x2Y *編集*

>>chobinさん

コメントありがとうございます!
えっらく曖昧な定義で検証してもらおうとした
のなすらのミスです。申し訳ないっす。
(下着は見えない仕様です。文の書き方が紛らわしかった)

背中に文字を書いたものを上げたので、
そちらで検証していただけると助かります。
重ね重ね申し訳ありません……。
【2008/01/10 12:18】
URL | のな #- *編集*

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyoukoko.blog77.fc2.com/tb.php/558-9afd2e54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


