03/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./05

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

ネタの皮をかぶった本気 


2007.12.18
Tue
04:39

やる夫が小説家になるようです

これ、お金取れる内容じゃん。

多分にネタが含まれてるけど、おすすめとされている教本、みんな実在します。
スイーツ(笑)とか鬼ごっこは余裕があったら見てもいいと思うけど、
それ以降のは真面目にためになるものばっかり。

しかも、ちゃんと構成考えて話進めてあったり。
壁にぶつかって、乗り越えて、また壁にぶつかって……のやり方は基本を押さえているし、
長門と仲良くなって、次のステップへ――というところで問題勃発とか、
外してないです。
問題の相手が、やる夫に「後には引けない」と決意をさせたやる美だしね。
(キーパーソンの衝突とか、展開的に熱い)

教本の内容を漫画化したら、進研ゼミの漫画みたいになると思いますが、
こちらはちゃんと合間合間に挫折させてる当たりが憎い。
(できたお!→ふざけんなゴルァ!)
挫折を乗り越える、ってのはエンタメの王道です。
VIPはこんなんがあるから侮れません。
(かみ砕き方と見せ方がほんとうまい。教本より理解しやすい点で、金取れるw)

楽しく勉強できるスレなんで、物語を書(描)きたいな、という人は要チェックです。

category: 雑記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« 妥当な判断じゃね?  | h o m e |  ちょっとそこに座りなさい »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyoukoko.blog77.fc2.com/tb.php/536-62e36fc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


