09/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./11

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

犬好き?猫好き?(BlogPet) 


2007.04.03
Tue
00:03

BlogPet 今日のテーマ
「犬と猫。あなたはどっちが好きですか?できればその理由も教えてください。」


ぬこです。

柔らかい腹をもふもふするのが好きな、のなすらです。

お犬さんは嫌いではないですが、
どうも幼少の頃のトラウマを引きずっているせいか、苦手だったりします。

はい、ここから痛い話しまーす。
まずトラウマになった『犬との遭遇』をお話しましょう。

のなすらが……そうですな、4歳の頃でしょうか。
ちょっとずつ家というテリトリーから出て、
仲良くなった子の家へ遊びに出歩き始めた頃です。

おみやげにビスケットなんか持ったりして、
ちっちゃいのなすら(以下ちびの)がとことこ歩いていると、
それはそれは、黒い壁がそびえ立っていました。

ドーベルマンです。

後に知ることですが、このドーベルマンは大変人懐こいお犬さんで、
べろべろ舐めまくるナイスガイだったのですが――
ちびのが知るよしはありませんでした。

目があったんですよ。
目と目で通じ合ったわけですよ。
するとですね、ちびのがふらふらと避けようとすると、
そちらへ顔を向けるんです。フンフン鼻を鳴らしながら。

ガクブルですよ。
それでも友が待っている! オレが行かなきゃ処刑されてしまう!
や、当時は走れエロスメロスなんて知りませんから。
まぁ、使命感のようなもので、ちょっとずつ前進したわけです。

フンフン
フンフン

ガブッ「ギャーーー」

やつはビスケットを――あろうことか、友への供物を
狙ってきたわけです。咄嗟に腕でガードしようとして、
「ギャーーーーーーーーーー」と。
それ以来、犬怖いという意識が刷り込まれました。
(大きな犬だったのが悪かったのかもしれないですね)

あと、ぬこにも手痛い目に遭わされたことがあります。
やっぱり4、5歳の頃なんですが、
当時飼っていたぬことじゃれ合っていたちびの。

ビスケット食ってました。

ごろんと仰向けで、行儀悪く食べながらぬこに触っていると、

フンフン顔を近づけてくるぬこ。



「ギャーーーーース!」

唇を噛まれました。下唇です。
あれホント痛かった……わんわん泣きましたね。

いや、犬じゃないですよ?

ちびのは人ですよ?w
びっくりした祖母に治療を受けたのですが、
祖母も動転していたのかもしれませんね。

口の中に絆創膏貼ってましたから。

とまぁ、犬にも猫にも酷い目に遭わされたわけですが、
『やっぱり猫が好き』な、のなすらです。

あ、そうそう。お子さんがいる方は、

ビスケットに注意してくださいw

category: 雑記

trackback(0) | comment(4) | 記事編集

go page top

« ハヒルではありませんハルヒです  | h o m e |  帰ってきたマルチタスク »

コメント


ゥチゎゃっぱり犬だなぁ・・・。子犬が1番スキ。
【2007/04/03 17:48】
URL | ルル #- *編集*

ちっちゃい犬は可愛いですなw
ちっちゃい頃襲われたのが、小さい犬種だったら、
苦手意識を持つこともなかったかも。

ドーベルマンはないわ……ホント。
【2007/04/03 18:05】
URL | のなすら #- *編集*

犬だろうと猫だろうと、オールオッケー!
なにせ、虎やライオンを見ると第一声が「かわいい」というほどの動物好きだ。
毛皮のある動物はなんでも好きです。

あ、だから人間嫌いなのか?
【2007/04/03 22:11】
URL | 猛虎 #- *編集*

>>猛虎はん
アフリカではよくあることw
某アニマルマスターは犬が嫌がるほどなめ回したり、ライオンに指食われたりしてましたなぁ。
基本的に、人の方が裏切る度合いが高いよねw
【2007/04/04 02:22】
URL | のなすら #- *編集*

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyoukoko.blog77.fc2.com/tb.php/52-f06b1e9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


