08/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./10

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

DMC4巻買いまんた。 


2007.12.01
Sat
12:03

クラウザーさん


アタリ取らないとすぐ歪む……。

こんちは、のなすらです。
クラウザーさんに濡れっぱなしの4巻でした。
音楽は人を殺れる、というコピーが秀逸です。
いままでのジョークめいた伝説の1シーンではなく、
本気モードなのがいい。
根岸くん、どうやってあのギターテクを身につけたのか興味があるんですが、
DMC結成話とかやらないかなぁ。

一緒にPLUTOも買ったんですが、こちらも盛り上がってきてて、いい感じ。
アトム復活するの? 原作の話よく知らないんで、
解説に書いてあったこと鵜呑みにしちゃいそうなんですが。
(アトムが100万馬力になるとか)

とうとう師走、ということで、クリスマス絵の準備しなきゃなぁ。
ぶっちゃけ、クリスマスなんて知ったこっちゃねーよという予定なんで、
うまいケーキが食える日、程度の認識に成り下がっているわけですが。
せめて絵くらい華やかにしたいもんです。
(ミニスカニーソツインテと、記号をどっさり盛り込むとか。
でも中身はおっさんという罠)

category: 落書き

trackback(0) | comment(2) | 記事編集

go page top

« オッス! オラ――  | h o m e |  毎日チェック! (今日のテーマ) »

コメント


こんばんはー(゜∀゜)
 『クラウザーさん』てよく目にするけど全然知らない私がきましたよ.
さっきちょこっとググりましたけどまだわかってません^^?
でもわかり出すとドつぼにはまりそうな気配がしました.

アタリっていまいち意味がわからないんですよー;
なんとなく目の位置とかとる為に書くのでしょーか?
とりあえずのなさんが描いてくれた地球警備員を
しっかり見て勉強してみます(´・ω・`)

やんちゃそうな暴力妹が爽やかな感じに変わったのにびっくりしました.
彩色や背景で雰囲気がガラっと変わるものなんですね~!すごい!
クリスマス絵楽しみにしてますぉー(゜∀゜)ノ
【2007/12/01 18:51】
URL | のだち #pMN9ozOc *編集*

>>のだちさん

こんばんは~ヾ(゚∀゚)ノシ
クラウザーさんを説明するのは、とても難しいですw
(のなすらが説明ベタでもあるけど)
ニコニコの『才能の無駄遣い』、『作者は病気』タグが
ついたような作品?

>アタリっていまいち意味がわからないんですよー;

地球警備員の奴でいうと、水色で描いた線が
アタリになります。
おおよその形をガイドラインにして、描き込むわけです。
(骨格構造とか、この時点で把握しておくと、
描き込むときに「なんか変だなぁ?」というのが減ります)

レイヤー機能があると、簡単に消せて便利なのですよ。
(地球警備員では水色の線を一生懸命消そうとして、
消しちゃいけない線も消してたw 恥ずかしい(////))
また何か描かせていただきますー。

>クリスマス絵楽しみにしてますぉー(゜∀゜)ノ

がっかりな出来にならないよう、頭使おうと思いますw
【2007/12/01 23:41】
URL | のな #- *編集*

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyoukoko.blog77.fc2.com/tb.php/518-04b0d7cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


