08/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./10

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

だってうち、おばけやし。 


2007.11.08
Thu
00:45

20071108002439.jpg


手がね、冷たくて動かないの。

こんばんは、もうふおばけです。
冗談で済めばいいんですが、冗談じゃないから困る。
元々なかった画力も落ち込んでるし。
愚息もしょんぼりですよ。
もうちょっと待てばボジョレー解禁なんで、そのときは
ワイングラス片手にペンを握るもうふおばけが出ることでしょう。
(安物のロゼを予約中。おかしいよね、下戸なのに)

つうか、ホントに困る。
絵が描けないっす。
それはさておき、防衛省のガンダムがお披露目になりましたね。

……米軍のハイテク兵じゃねーか!!ヽ(`Д´)ノ

がっかり、と思いきや。
ファンネルの方はマジですごいです。
動画(……適当に探してください)で見たんですが、無重力じゃないのに
ぴたっとホバリングとか、水平移動しやがったんですよ。
レーザ兵器と組み合わせれば、ホントにファンネルできそうです。
(レーザ兵器は冷却装置が馬鹿でかくなるんで、実現はずっと先になっちゃうけど)

日本人科学者には、いつか本物のガンダムを作ってもらいたいものです。
いや――本気でガンダム作ろうとする奴は、たぶんザクを作るか。旧ザクの方。
ぶん殴っても壊れないマニピュレータの開発も必要?
ビームサーベル作ってる人もいるし、どんどん米軍が引き抜いていくと思うんで、
政府は技術者、科学者を大事にした方がいいと思うのですが、いかがか。

category: 落書き

trackback(0) | comment(2) | 記事編集

go page top

« 鉄は熱いうちに打て  | h o m e |  へろへろしてます »

コメント


ファンネル(正式名称わからない)動画僕も見ました。
カッコいいですよね。
かなりときめいてしまいました。

ガンダムはあの兵士さんの装備なんですよね?
ガンダムって言うより
まだアップルシードの装備のほうが近いかと…


夢のある開発大好き!!
【2007/11/08 10:11】
URL | Chobin #1wIl0x2Y *編集*

どうしてこれを『ガンダム』と呼んだのか
はなはだ疑問ではあるけれど、
士郎正宗の世界観に近づいたのは確かですな。
(歩兵レベルだと、人海戦術が結局は強いんだろうけど)

ファンネルは、宇宙開発で本領発揮しそう?
プログラム制御で、ステーションの建材運んだり、
簡単な溶接したり、隕石撃ち落としたり(それは無理だ)、
ララァと交信したり(刻が見える)、何かと用途がありそう。
民間に降りてきたら、高機動警備カメラとか。

そうそう、この前燃えたF-2支援戦闘機、
推力を馬力に換算すると10万馬力になるんですよ。
アトムはあのサイズで10万馬力。
がんばれ、技術者w
【2007/11/08 13:04】
URL | のな #- *編集*

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyoukoko.blog77.fc2.com/tb.php/485-b4bca687
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


