07/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./09

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

マンガは文化 (今日のテーマ) 


2007.11.03
Sat
22:35

BlogPet 今日のテーマ マンガは文化
「本日はまんがの日ですが、一番最近読んだマンガは何ですか?」
惑星のさみだれ(4)が一番新しいかなぁ。
(師匠かっこよすぎる)
あとはブラックラグーン(7)も。
(アメリカが絡んでくると、途端に話が重くなる。
みんなのヒーローはみんなのエネミーですよ)

漫画雑誌の購入は、いまのところアフタヌーンのみなんで、
新規開拓する選択肢が非常に狭いのが難点。

なもんで、レビュー待ちだったり、店頭で表紙買いしたり、
割と慎重なようでちゃらんぽらんな買い方してます。
(こりゃあハズレだなぁ、と思うことはたまにありますが、基本的に
何でもいける口だったりして、妥協ラインは低いです)

とりあえず今月買う予定の本は、
・トライガンマキシマム(13)
・のだめカンタービレ(19)
・エアギア(19)
・デトロイト・メタル・シティ(4)
・PLUTO(5)

売ってたら買うかもしれないのは
・○本の住人(2)
(なかなか売ってない……)

こんな感じ。
再読性が高いのは、やっぱり4コマ漫画かなぁ。
現在、省エネモード(という名の堕落期)突入してるので、
落書き描くよりも、本読んでる時間のほうが長かったりする。
(イ、インプット量が少ないと、アウトプットするときに困るんだよ?
ほんとだよ? ちゃんと処理しないと、吐き出せないし)

一日が48時間あったらいいのに、とよく思うけれど、
増えた分だけ同じ事やるだろうから、あんま変わんねーだろうなぁ。
ちゃんと消費した分、還元しないと。

category: 雑記

trackback(0) | comment(2) | 記事編集

go page top

« ピコーンと閃いた  | h o m e |  邦画も悪くないなぁ »

コメント


『へうげもの』面白いぞ。まだ2巻までしか読んでないけど。
モーニングは、こういう、はまる人間には素晴らしく面白いものを出すから困る。蒼天航路とか。
機会があったら読んでみてくれ。
【2007/11/05 02:11】
URL | 猛虎 #- *編集*

最近はどの雑誌があたりなのかよく分からんけど、
モーニングは濃い?w バガボンドもそうか。

へうげもの、レビュー見る限り、評判いいなぁ。
ちょろっと買ってみよう。
【2007/11/05 11:34】
URL | のな #- *編集*

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyoukoko.blog77.fc2.com/tb.php/480-733e92c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


