09/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./11

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

うれしい! (今日のテーマ) 


2007.11.01
Thu
23:40

BlogPet 今日のテーマ うれしい!
「きょう一日であなたが一番うれしいと思ったことをみんなに教えてください」
日清の、ラーメン屋さん塩味が、
思ったより薄味だったこと。

あれ、これ、味薄くね? と思いながら食ってたんですけど、
意外と完食する頃には慣れたというか、これはこれでしょっぱい、
という感想に。

のなすらは日清のカップヌードルシーフードが好きなのですよ。
あれに慣れちゃうと、ラーメン屋さんのは味が薄く感じる……ていうか、
たぶん原因は味蕾に栄養が行ってなくて、テイスティングがぼけてるんじゃね?
とか。

亜鉛? 亜鉛か?
もやしもんを読んでたら、ヨーグルトと納豆食ってりゃ健康でいられる
気がしてくるから不思議。
納豆は好きだけど、ヨーグルトはあんま食わないなぁ。
好きなヨーグルトがあったんだけど、あれもう売ってないのかなぁ。
最近納豆食ってないから、そろそろ食べたい。

何千、何万回もかき回してペースト状にして食べるとかあるみたいですが、
のなすらの食べ方は非常にシンプル。
タレと芥子を投入したら、弱い力で納豆を解きほぐします。
そんで時計回り10回、反時計回り10回かき混ぜて終わり。
こうすると、芥子の味がほどよく残っててんまいのです。
混ぜすぎると、芥子がマイルドになるのでダメ。
薬味とかいらんです。

亜鉛取るならエビオス飲めばよくね?(牡蠣フライの方が手頃か?)
あれ、どうなんだろう。
驚くほどたくさん出るようになるらしいですよ(性的な意味で)。
たくさん出てもなぁ……。
なんの話をしているのやら(もうオネムの時間ですよ)。

category: 雑記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« 邦画も悪くないなぁ  | h o m e |  ちょっと旅行に行ってきます »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyoukoko.blog77.fc2.com/tb.php/478-ec102f04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


